裸足通勤


スポンサードリンク

裸足通勤

職場がカジュアルOKなので、ジーンズ×スリッポンで通勤してます。
スリッポンはcrocs、基本的に国産メーカーのものしか買いたくないのですが
crocsだけは仕方なしとしています。29cmだし。

crocsのスリッポンは、crocsのサンダルと同じソール、
内側の足裏に接するところもサンダルのままなので、裸足が気持ち良く。
真冬はさすがに靴下履きますが、それ以外は裸足で会社に向かいます。
もちろん今はまだ裸足です。

会社に着いてサンダル(これもcrocs)に履き替える時に、靴下履きますけどね。


かかと潰し履き

高校生の頃は、靴も上履きもデフォルト「かかと潰し履き」でした。
悪かったわけではなく、お行儀悪い風情に憧れる高校生だったのです。

そして、若い頃の価値観ってのは大人になっても抜けないようで
裸足なだけじゃなく、かかと潰し履きで通勤してます。

奥さんには「いい歳してみっともないから止めなさい」と言われます。
このことだけじゃなく、常に言われてますから気にしませんが。

それに、ジーンズが長いから、ほとんど見えませんしね。


冬到来

12月になったら裸足通勤もお終いかなと思ってましたが
実際にはそれほど寒いと感じることもなくて、まだ裸足のままでした。

でも、昨日の夜はだいぶ冷えたようで、今年初めて車のフロントウィンドウが凍りました。
とうとう、冬到来です。
これからは、毎朝お湯をかけて氷をとかさなくちゃ。

さすがにそろそろ、今年の裸足通勤も終わりになりそうです。

にほんブログ村