もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

シンプルな夕食


スポンサードリンク

シンプル

仕事から帰って家に着くと、今日の夕食はとてもシンプルでした。

肉のみ(キッパリ!)。
ローストした牛塊肉がドデンと1つのみ。

息子が帰ってきたところで、包丁を入れ、厚切りに。
1つの皿に山盛りにして、味付けも塩のみ。

匂いに誘われた犬達もでてきて、4人+2匹で食べました。
写真撮っとけばよかったぞ。


こう書くと、しょっちゅうこういう夕飯がありそうな感じですが
そんなことはなく、普段は普通に何品か料理をしてくれます。
1品のみってのは初めて。

でも、僕はこういうの好きです。
パンがあればもっと良かったかな。


締め

肉はけっこう量がありましたが、4人+2匹で食えばあっという間になくなりました。

締めはご飯と納豆です。
肉食ったあとの納豆ご飯は、それはそれで美味しくて満足。

やっぱり、外食よりも家で食うほうがいいなぁ。

あーうまかった!

にほんブログ村