もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

My Favorite Christmas Songs


スポンサードリンク

2020-12-22
曲聞こうと5年前の投稿を開いたら、動画がリンク切れしてたので修復。
5年経っても新しいお気に入り曲が増えてないや。

 

若い頃

若い頃はこの手のゴルぺル系好きでした。
レイチャールズとかも大好きでしたが、クリスマスソングならこれ。

youtu.be


このおっさん(Solomon Burke) の Try a Little Tenderness も絶品です。


子供が小さかった頃

子供が生まれてからは、リビングに電子ピアノを置いて良く弾いてました。
全然上手くはありませんが、即興でテキトーに弾ける人なので。

そのうちブギウギピアノを弾きたいと思って、練習してみました。
ちゃんと弾けるようにはならずにあきらめましたが、そのころ一番良く弾いたのがこれ。

youtu.be


注:聴きどころは2:00以降です


最近

最近のお気に入りがこの曲。
オリジナルよりこの2つの動画が好き。娘を見る父親気分で見てます。

youtu.be

 

youtu.be



にほんブログ村 シニア日記