もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

80km/h!


スポンサードリンク

ボウリング同様、レフティピッチングも4月からずっとお休みしてましたが
『もしかしたら、こうすりゃスピードアップできるんじゃね?』
と思いついたことがあり、今日は久しぶりにバッティングセンターに。


2月に70km/h、3月に75km/hだったから、80km/hいければいいなと期待しつつも
一方ではそう上手くいくはずないよなぁ・・・と思ってましたが
投げ始めるといきなり79km/hでびっくり。

その後、何球かは80km/hを超え、最高は84km/h。おお!

というわけで、当面の目標としてた80km/hは達成。
次なる目標は、90km/h。なんだかいけそうな気がします。


それにしても、理屈的に
『あぁ、やっぱりA1はこう投げるもんなのね・・・』
と納得した一日でした。

ボウリングも、同じように投げたらスピードアップできるかな?
今は投げる機会がないけどね。