体重減らすんじゃなく・・・


スポンサードリンク

未だ80kgオーバー

2月初めに 痩せるぞ、動くぞ、記録もつけるぞ を書いてから、もう2カ月。

2年前に60kg台まで絞った、セルフライザップ成功体験があるから
5kgくらい簡単に減らせるだろうと思ってましたが
現実はそう甘くなく、未だ80kgオーバーのまま。

うーん


「動くぞ」は多少はやってまして
走ったり、筋トレしたりは再開してます。

会社の階段昇りも1段とばしにしてるし、四股踏みもやってるので
下半身は、少し筋肉が復活してきたかなぁ・・・

その影響か、体脂肪率は20%⇒18%未満に減りました。

でも、体重は減ってません。
動く分お腹が空いて、食っちゃうからです。


痩せる気持ち

やっぱり、炭水化物減らさないと体重は減りません。
それができないのは、気持ち的に、そこまでして痩せたいと思ってなかったんでしょうね。

痩せる気持ちが足りません。

「もう50代なんだし、多少太ってたほうがいいんじゃね?」
そんな気持ちもチラホラ頭をよぎります。


が、先週末息子の入学式に出るために、久しぶりにスーツを着たら
エストがかなりキツく。

もしやウエストが90cm近くに増えてるのかしら? と測ってみたら
まさかの93cm!

技術職なので普段はスーツじゃなく、最近ゆるいルーズなジーンズばかり履いてたので
全く気がつかなかったのです。

でも、数字をつきつけられ
『さすがにこりゃ、ヤバいでしょ』と実感。

とうとう炭水化物を減らす気持ちになりました。


体重減らすんじゃなく・・・

エストって、2年前には78cmとかだったんですけどねぇ・・・

それはさすがに無理だとしても、服の関係でせめて88cmくらまでは減らしたく。

考えてみれば、体重は何キロだろうとどうでもよく
体脂肪率だって17%台だったらそう悪くはない。

君がやるべきことは、ウエストです。
エスト減! (で、なにやりゃいいんだろ?)