ハウスボウラーデビュー


スポンサードリンク

ハウスボウラーデビュー

ミニマリスト系ハウスボウラーへ に書いた通り、マイボールを断捨離。
晴れてハウスボウラーとして、身軽ないで立ちでボウリング場に行ってきました。

荷物はほぼシューズのみ。

これなら、自転車でいいやね。
ラウンドワン様はちょっと遠く自転車じゃキツイので、近所のボウリング場に行きました。


ちょっと心配なのはボール。

ラウンドワンのハウスボールはウレタンだけど、近所のボウリング場のハウスボールはポリ。
ラウンドワンのハウスボールは、ホールサイズがいろいろあるけど(MとかLとかLLとか)
近所のボウリング場は、ホールサイズにバリエーションがなくホールも小さ目(僕は指太目)。

でも、ハウスボウラーになったからには、そんな心配をしてはいけません。
ポリだろうが、ホールが合わなかろうが、投げて見せようぞ!


ポリ vs ウレタン

指に合わせたら14LBになりました。ポリです。

あー、曲がらない。曲がらない。曲がらない。
ポリって、こんなに曲がらないのけ? そりゃ、カバーボールになるわけだ。

で、1ゲーム目は116点。ありゃりゃ。


やっぱ、ボール持ってくればよかったかなぁ・・・なんて思いながら
もう一度ハウスボールの棚を隅から隅まで見てみたら、一番はじの棚にありました、ウレタンのボール!


で、これが程よく曲がる。
マイキャンウレタンよりは曲がらないけど、スピードがない僕にはこのくらいがかえって調度良い。
5枚目まっすぐでいい具合にポケットに集まる。

ラッキーストライクも多く、2ゲーム目は219点。やったぁ!


やっぱり、ウレタンだな。っていうか、ウレタンじゃなきゃダメだなこりゃ。
ウレタンがないボウリング場に行く時はどうしよう?

と一瞬考えましたが、ラウンドワンと近所のボウリング場以外はまず行かないのでいらぬ心配でした。


ハウスボールでavg200

その後は、3ゲーム目が197点。これも上出来です。
4ゲーム目は疲れが出て181点。でも、ハウスボールなことを考えればこれでも上出来。

そして、最後の5ゲーム目、203点いけば『ハウスボールでAVG200』を達成だからと気合いを入れて投げたら、
途中の5thに助けられ211点。

ってことは、AVG202! できすぎです。
こりゃ、ボウリングの神様が、「あなたはハウスボウラーになりなさい」って言ってるってことでしょう。


それにしても、マイボールよりスコアが良いってどういうこと?

にほんブログ村