池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

苔も新芽?。アドセンス最低支払額に。カレー。


スポンサードリンク

散歩 for ダイエット

最近チビ姫が、朝の散歩を途中で切り上げてしまうことが増えました。寒い日とか、風が強い日とかですね、「今朝はもういいわ」って感じで、引き返してしまいます。彼女はもうお年な上に太り気味なので、痩せるために歩かなきゃきゃいけないのに・・・。なので、お昼休みにもなるべく散歩に行くようにしています。

f:id:momijiteruyama:20210226061218j:plain

朝とは違うコースを歩いたら、ナズナホトケノザが群生してました。
ナズナが優勢でホトケノザはほとんど見えない。

f:id:momijiteruyama:20210226061214j:plain

「ダイエットが要るのは私だけじゃないわよ。お父さんもでしょ!」

昼休みには池も。午前中沈んでた金魚も、昼には浮いてくるので、少しだけ餌をあげます。昨日は池のレンガになにやらモサモサしたものを見つけました。

f:id:momijiteruyama:20210226061206j:plain

苔ですかね、なんていうコケだろう?
新芽を出してる模様、コケも春らしい。

 

アドセンス

f:id:momijiteruyama:20210226071426j:plain

アドセンス


昨日久しぶりに、自分のblogのアドセンス広告をクリックしてしまいました。ついうっかり。以前これやって、1ヶ月ほど広告止められたことがあるので、ビビります。が、さすがに1回だけじゃ大丈夫だったようで一安心。

自分は去年の8月に、「アソシエイトしかできないGooBlog」から「アドセンスもできるHatenaBlog」に引っ越しました。Gooでも有料コースを使ってましたが、アソシエイトだけでは有料コース分すら稼げずだったからです。

当初はアドセンスの成果を毎日チェックしたりしてましたが、最近はもう完全にほったらかしです。はてなPRO代くらいは貰えるようになったので、それで十分。それに、これ以上なにか頑張るなら、他のポイ活のほうが効率良さそうなので。

そろそろ最低支払額の8,000円に届き、振り込まれる予定です。はてなPRO代はアフィ収益使って2年間分払ってあるので気にする必要なし。何に使おうかな。

アドセンス以上に期待せずにやってるアフィリエイトも、ポツポツ成果報告があります。たいした額じゃありませんが、これも嬉しい。こちらは出金せず貯めっぱなし、セルフバック分も含め30,000円貯まってますが、このままもう少し貯める予定。

30,000円あれば、いい包丁2本とセラミック砥石のセットが買えるな。いやいや、イカイカン。

 

カレー

このところ毎週必ず作ってるカレー。作っておけば、温めてすぐ食えるので便利。箱買いしてる玉ねぎが、すごい勢いでなくなります。

f:id:momijiteruyama:20210226061223j:plain

今週のカレー、最後の一杯をお昼に食す。

今回は、いつもと違う点がいくつか。

  • 煮込みは薄切りバラ肉で、最後にカシラを投入
    肩ロースよりカシラのほうが旨いと再確認、食感が全然いい。カシラは早くから入れると溶けちゃうので後入れ。ホントはスネ使いたいけど、近所のハナマサが閉店してしまい豚スネ手に入らない。
  • ザ・カリーを入れた
    今までは、「ジャワカレー2にバーモンドカレー1」だったところを、今回は「ジャワカレー半箱+ザ・カリー1箱」。やっぱりザ・カリーが入ると旨い、でも高いから毎回やるのはちょっとね。

今回は、兄ザルいわく「ビーフシチューのようなカレー」とのこと。確かに今までとちょっと違う美味しさで、旨かった。さて次回はどうしようかな。

 

にほんブログ村 50代の生き方