もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ウォーターマッシュルームの花


スポンサードリンク

池に入れてるウォーターマッシュルームが、開花してました


調べてみると、5月頃から咲くらしいので
ウチでも、もっと前から咲いてたのかもしれません

小さい花だから気づかなかったのかも
それとも、4月頃に植え付けたから、咲くのが遅くなったのか

そういえば、親んトコでは、1ヶ月前くらいに咲いてたなぁ・・・


こんな小さいな花でも、蜜を吸いに来る蜂がいました



蟻くらいの大きさだから 羽蟻かな? とも思ったのですが、目が蜂ですよね

種類を調べてみたのですが、良くわかりませんでした
多分 なんちゃらコバチ だと思うのですが・・・

蜂って種類がものすごく多いのですね、初めて知りました

にほんブログ村 ビオトープ