もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

おせち料理の早割&セルフバック


スポンサードリンク

ブログを引っ越した理由

このブログ、8月にgooブログから、このはてなブログに引っ越してきました

引越した理由は、アフィリエイトです

gooブログは有料版でなくてはアフィリエイトができない上に、amazonアソシエイトしか使えなかったので

アフィリエイトで稼ごうと思ってたわけではありませんが、gooブログの有料版の費用くらいはまかないたかったのに、googleアドセンスが使えないgooブログではそれも難しく

gooブログのアクセス数なら、Googleアドセンスさえ使えれば、月4桁は貰えるはずなのに・・・と残念に思っていたところ、ブログの引越しが簡単にできるという話を聞いて、それならやるしかないなとなりました

 

アドセンス報酬にはまだまだ遠く

しかし、アドセンスやるなら「はてなPROで独自ドメイン」のほうがいいらしいと聞き、毎月約1000円の支出を背負ってしまいました

それなのに、アクセス数はgooブログの1/4程度しかありません

gooブログには、おおよそ大したことは書いてませんが、12年以上いろんなジャンルを書き散らかしてたせいか検索されることも多かったようで・・・

このブログがgooブログのアクセス数を超えるには、おそらくまだ1年以上かかるんじゃないかなぁ・・

それでも今年中には、単月黒字化まではもっていけそうと思ってましたが、アドセンスの報酬は8000円分にならないと貰えないことがわかり

そりゃぁかなり先になるわとガッカリしておりました

 

おせちの早割&セルフバック

話は変わって、ポイ活的なお話しです

おせち料理の早割が9月末までのところが多いので、今日奥さんと選んで申し込み、約5000円ほどの割引になりました

正価が5000円上乗せしてるだけ って話もありますが、でも10月になったらそのお値段では買えないわけで

去年は忘れてしまい、早割を逃してましたが、今年はちゃんと買いました

 

で、そのおせち料理を買う方法ですが、例年なら「yahooショッピングで5の付く日ポイント5倍」に買ったりしてたのですが、今年はセルフバックで買ってみました

自分のブログのアフィリエイトを、自分で買って、アフィリエイト報酬をもらう感じのやり方です

これで、約2000円のアフィリエイト報酬がもらえます

おせち料理なので、アフィリエイト報酬が入るのはかなり先になってはしまうのですが、それでもアドセンスの8000円が入るよりはまだ早いはず

しばらくは、この手のセルフバックを積み重ね、はてなPROの支払い分に充当したいと思います

 

少し調べてみたら、会員登録で2万円以上貰えるセルフバック案件もあり、それやればはてなPROの費用2年間分になるじゃない! と思ったり

セルフバックだけでかなり稼いでる方もいるようなので、もう少しちゃんと勉強してみようかなと思いました

あー、めんどくせ