ふるさと納税年末分は毎年恒例のアレ!


スポンサードリンク

大寝坊

久しぶりに大寝坊しました。

というのも、昨日は兄ザルの海釣りの日。釣れたのかどうか気になり、帰ってくるまで起きてたら23:30。

釣りに行った人に「釣れた?」と聞いてはいけません。釣れたなら聞かずとも話してくるので。

が、帰ってくるなり無言で風呂に入ってしまった兄ザル。釣れなかった?、もう海水温もだいぶ下がってるんだろうから仕方ないかぁ・・・

と思っていたら、風呂から出てきたところで、「釣れた。ハゼとイワシ。」と話し始めました。

イワシが沢山寄ってきたのに、なかなかサビキに食いつかずに苦戦した模様。トリックも持たせたんだけど、忘れてたらしい。

次回は爆釣できるといいね。

 

年末のふるさと納税カニ一択

そんなことをしてたら、日付も変わり12月5日。この日は楽天スーパーセールでふるさと納税をする日です。

兄ザルを待ちながらも選び始めていたので、このまま寄付するとこまでやってしまおうとなりました。

ウチの場合、年末のふるさと納税は、毎年カニ一択です。タラバは親が取り寄せるので、自分では毛蟹(自分と奥さん用)とズワイガニ(子供用)。

そうは決まってるのですが、毛蟹もズワイガニもピンキリで、どの程度予算を突っ込むのか迷います。予算が決まっても、次は自治体選び、選ぶのはなかなか大変です。

結局今年は、残枠全てカニに突っ込むことにし、これ↓に寄付したころには2:00でした。

明日(12/6)までに頼まないと、年内に届かないそうなので、ギリギリでした。

口コミは高評価でしたが、どうでしょう?、美味しいといいな!

 

にほんブログ村 シニア日記