池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

桜禁止令。マイナポイントより簡単に5000円分GETする方法。急須がない。


スポンサードリンク

桜禁止令

昨日も書きましたが、梅が咲いてるうちは桜は開花禁止にしたい。河津桜なんてもってのほかです。本気で桜禁止法案を作りたい、徳川綱吉だったら桜禁止令出しちゃうよ。

f:id:momijiteruyama:20210227062418j:plain

手前にピンクの桜。後ろに白い梅。
せっかくの梅の花がかすんでしまうではないか!

自分だけじゃなく、この方もお怒りのようです。

f:id:momijiteruyama:20210227063314j:plain

「ガルーウガウガ、私だってやる時はやるのよ!」
(この方は怒ってるわけじゃありません、ミスリードでしたスイマセン)

気付きました?、噓書いたの。

上の写真は桜じゃなく梅です。ピンクの梅。花びらが丸いのは梅、花びらにハートのような切れ込みがあるのが桜です。それよりも、蕾の色合いで梅だってわかるかな?

お隣の農家さん家、白梅に続き桜色の紅梅も咲き始めました報告でした。

 

簡単に5000円分GETする方法

昨日はポイ活の棚卸をしました。月1回くらいで確認しないと、使い損ねて期限切れになったりしますから。そしたらやっぱりありました。PayPayボーナスライト5,000円相当が、有効期限間近でした。危ない危ない。

このPayPay5,000円相当は、Yahoo!JAPANカードの「フラットリボキャンペーン」で貰いました。去年の秋キャンペーンに参加し、1月に貰いました。

f:id:momijiteruyama:20210227062408j:plain

とっても簡単、フラットリボキャンペーン!

リボキャンペーンは各カード会社がやってますが、Yahoo!JAPANカードの「フラットリボキャンペーン」が一番簡単でお得な気がします。マイナポイント5000円分もらう労力に比べたら、1/10くらいでもらえるし、リボ金利分のコストもミニマム。

エントリしたら、3回クレカ決済利用するだけでOKで、利用金額に金額いくら以上みたいな条件が全くないから、うまい棒3本でもいい。さすがにうまい棒を1本ずつカード決済×3回は恥ずかしいけど。

ウチでは、このためだけに、奥さんもYahoo!JAPANカードを持ってます。年に1回ほとんど手間もコストもかけずに5,000円×2人分もらってます。この2月からは、貰えるポイントが有効期限なしに変わったのもメリット大。お勧めです!

 

宅配寿司

その5,000円分のPayPayボーナスライト、さっそく使いました。

今ちょうど自治体がPayPay30%還元キャンペーンをやってるので、最近は週1で外食してます。先々週は「トンカツ」、先週は「天ぷら」。今回はお寿司にしました。リーズナブルな宅配寿司です。

宅配寿司は初めて。頼んでから「寿司ならコーヒーじゃなくお茶だよね」となりましたが、お茶入れようにも急須がない。お茶は実家で飲むもので、家では全く飲まないのです。でも、冷蔵庫に頂いたお茶が入ってたので、これをなんとか淹れようと頭をひねり、結局コーヒーの道具立てで淹れることに。

f:id:momijiteruyama:20210227062413j:plain

計量カップ大でお茶を淹れ、コーヒー用のドリッパー&ピッチャーに流し込む

一応、普通のお茶が飲めましたが、さすがにこれは面倒です。でも、滅多に使わない急須を家に置くのは嫌なので、粉茶とかティーバックのお茶とかを買っておこうかなと思います。

ん、今気づきましたが、メダカの孵化に使うお茶パックがありました。これってお茶パックって名前なんだから、おそらくお茶も淹れられますよね?

 

にほんブログ村 50代の生き方