もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

楽天スーパーセールで買ったもの


スポンサードリンク

今週のお題「花粉」

なに、お題が花粉だと。グズグズのクシュクシュンしてるこの時期に、憎っくき花粉のことを書けというのです?、あり得ないでしょ、プンプン!

ってか、今日花粉凄い。昨日薬飲み忘れたのもあるけど、各種症状勢ぞろいな感じです。金魚やメダカも今年一番の元気さですが、杉も元気ってことなのでしょう。

というわけで、自分は花粉のことなんて書きたくありません。かといって、これで終わるにするのもアレなので、昨日楽天スーパーセールで買ったものを書いておきます。

 

5万km走った今のタイヤがもう限界。このまじゃ車検も通らないので買いました。予算6万確保してましたが、弟ザルが椅子欲しいなんて言い出したから、安いタイヤになりました。

 

タイヤの予算の一部が回ったのがこの椅子。ゲーミングチェアー中でもメジャーなメーカの安いモデルらしい。これで安いのか?、でも、椅子は大事ですよね。

 

お酒は全く飲みませんが、料理でけっこうワイン使うので、一番安いワインを大量に買っておきました。これでカレーにも、ケチらずドバドバ入れられます。

 

普段は安い米食べて、特別な日にはミルキークイーンを喰う としてみようかと思っており、その安いほうの米です。通販は米高いので普段はまず買いませんが、これは安かったので。

 

これ美味しいとお聞きしたので。

 

ホームベーカリー用。この小麦粉は安いけどおいしいらしいので、3kgでお試し。

 

毎週玉ねぎたくさん使ったカレーを作ると、すぐなくなるので、ドーンと20kg買ってみました。でも20kgは多すぎな気も、腐らせて無駄にする可能性大。

 

ウチでずっと使ってた直線刃の爪切りが行方不明になったので、すかさず買いました。自分、直線刃でないとダメな人。爪切りは直線刃のほうが使いやすいと思うけどなぁ・・・

 

にほんブログ村 50代の生き方