池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

そろそろ草むしり。2年分のアソシエイト実績公開。豚端肉焼きネギ塩ダレ。


スポンサードリンク

そろそろ草むしり

啓蟄も過ぎ、春分の日も目の前ですが、いまだ「もうすぐ春ですね!」と言う人が多く、その毎に「ん、まだ春じゃなかったの?」と少し不思議な気持ちになります。結局のところ、ソメイヨシノが咲いてお花見しないと、春じゃないってことですかね。ちょうどその頃にコートもいらなくなるしなぁ・・・

でも、今でも春らしさはそこかしこにあります。昨日みつけたのはコレ。

f:id:momijiteruyama:20210311050846j:plain

家の周りの通路の草、知らぬ間に結構伸びてました。そろそろ草むしりしなきゃ。

草むしりと言っても、ウチの場合草を残したいので、抜かずに剪定します。草を残す理由は、カエル達の餌となる虫を育むため。髭と同じように、手入れせずぼうぼうにしておくのはマズいので、伸びてるけど手入れはされてる感じにしたいなと、去年からチャレンジ中です。

そのカエル達はまだ冬眠中。ソメイヨシノが咲いてもまだ出てきません。起きて来るのは、田んぼに水が入る4月末ごろのはず。主役の登場が待ち遠しいです。

 

アソシエイトの成果

去年8月、goo blogからはてなブログに引っ越してきました。引越しの理由はアフィリエイトgoo blogamazonアソシエイトしかできません。それも、goo blogの有料版にしないとできません。たいしたアクセスがない雑記blogですから、アソシエイト収入より、blog有料版の支出のほうが多く赤字でした。

f:id:momijiteruyama:20210311050853p:plain

はてなブログに来てからは、アドセンスがメイン。アソシエイトの10倍くらいの収入になってるので(といっても微々たるものですが)、引っ越して正解でした。

そんなわけで、今はアフィリエイト/アソシエイト系は全くやる気がなく、紹介したいモノの写真を掲載するだけのために使ってます。

先週、久しぶりにアソシエイトの成果が発生したようです。

f:id:momijiteruyama:20210311050850j:plain

こんなお知らせが届きました。

これが、今年初のアソシエイトの成果です。いくらやる気がないとはいえ、もう3月なのに、そんなに成果少なかったっけ? と、去年までのアソシエイトの実績を調べてみました。

  • 2019年 1356円 6件 紹介料MAX案件は600円くらい
  • 2020年 1208円 8件 紹介料MAX案件は350円くらい

少なかったです、はい。2020年は、はてなブログに引っ越した8月以降に、楽天・ヤフショの成果もあるので、アフィリエイト全体ではもう少しありますが、それでもたいしたことはありません。

アフィよりもアドセンスのほうがはるかに収入多いし、それよりポイ活頑張ったほうが実利は大きいので、アフィは今後もオマケ程度に考える予定。それなら、「もしもアフィリエイト」の簡単リンク使わずに、アソシエイトや楽天の直リング使ったほうが、表示もコンパクトだし、操作も楽でいいかしら? と思ったり。

 

ちなみに、紹介料が発生したのはgoo blogのスケボーの部品の広告でした。 数年前に夢中でスケボー自作してた時期があったのです。

blog.goo.ne.jp

 

また作ってみようかな?

 

豚端肉焼きネギ塩ダレ 

3月はこんなんばかり、近所にある養豚所の直売所がpaypay払いすれば半額なので。

f:id:momijiteruyama:20210311050842j:plain

豚端肉(カシラ(左上)、タンシタ(右上)、ハラミ(下))焼き。

カシラはいつも通り魚焼きグリルで。タンシタとハラミはフライパン焼き。ネギ塩ダレは、最近作り方を覚えました。この手の刻みモノ作る時には、ぶんぶんチョッパーが大活躍です。

 

ヒレとかロースではなく端肉ですが、むしろこっちのほうが美味しい気がします。でも、たまにはヒレソテーとかも作ろうかな?

 

にほんブログ村 50代の生き方