池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

桜の蕾。楽天モバイル&ひかり1年間無料!。ガリバタ鶏炒め。


スポンサードリンク

桜の蕾

最寄り駅は数年前までホームが桜(ソメイヨシノ)の木に囲まれていました。当時今の季節は毎朝電車を待つ間に、桜の蕾が膨らんでいく様子を眺めてました。

でも、今自分が毎朝見ている神社の桜(ソメイヨシノ)の蕾は、そのころ見たつぼみとちょっと違う気がします。

桜の蕾

桜(ソメイヨシノ)の蕾って、こんなに緑色でしたっけ?

これから色が変わるのかなぁ?、それとも、このままの色でぱかっと咲くの?、まぁあと何日かすればわかります。

ちなみに最寄り駅の桜は、数年前に伐採されてしまいました。もろもろの事情があったのでしょうが、残念。

 

SPUコンプリート(ほぼ)

先日、格安simの雄 IIJ mioの新プランのことを書きました。

長年我が家の家計に大いに貢献してくれてた「IIJ mio のファミリーシェアプラン(旧プラン)」から、よりお得な新プランに乗り換えまーす! というのがこの記事。

そして昨日、次の手を打ちました。mio契約の4回線のうち、1回線を楽天モバイルに切り替えました。今後も基本的にはIIJ mioをメインに使う予定ですが、楽天モバイルにすれば1年間無料ですし、SPUも+1になりますし。

mioごめん、ちょっと浮気するわ。1年間無料の破壊力には抗えず。

ついでに、スマホもセットで購入。そうするとドーンとポイント貰えるようなので。

26,600ポイント!、ミドルクラススマホなら実質70%オフ!

 

そして、楽天モバイルユーザーになると、楽天ひかりも1年間無料にできるので、当然これも申し込み!

ビッグローブひかり、半年間の短い間だったけどありがとう。
君のキャンペーンで工事費無料でひいたフレッツ、使わせてもらいます。

今やモバイル回線1つは1万円/年未満なので、1年間無料のメリットはさほど大きくありません。が、ひかりは5万/年くらい、これ1年間無料はデカい。

そしてその結果、SPUの主要どころは全ておさえました。SPU(の定期払い系は)コンプリートです。

楽天経済圏ドップリ!

楽天ゴールドカードのSPUが+2倍に下がるとか、楽天でんきがSPUから外れるなど、最近改悪続きの楽天SPUですが、 それでもドップリいけばまだまだメリット大きいはず。 

一番うれしいのは久しぶりの新スマホ。このところ弟ザルのお古を使ってたので。カメラ性能いい機種を選んでみたので楽しみです!

 

ガリバタ鶏炒め

義母からお刺し身の差し入れをいただきました。でも、それだけではおかずが少ないので、同様にそれだけではおかずとして量が少なめ目なCookDoを一品追加しました。

CookDoは主夫初心者の強力な味方ですが、4人家族+1匹だとちょっと少ない。2袋分作るとさすがに多すぎ。こういう抱き合わせだと、丁度いい分量な気がします。

こうして見ると、組み合わせがバラバラですね。笑

 今までCookDoは中華シリーズばかりでしたが、今回初めて和風(今日の大皿)シリーズを使ってみました。今回の「ガリバタ鶏炒め」、美味しかったです。

でも、中華と違い、これなら普通の調味料だけで作れそう。この手は自分で作ったほうがいいかな?

 

にほんブログ村 50代の生き方