もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

春の休日、「幸せの素」が身近にたくさんあることを実感


スポンサードリンク

今日は「池の水ぜんぶ出す」の決行日。

午前中に、池の水とお魚をぜんぶ池から一旦出さねばならないので、7:00には作業開始するつもり。時間がないので、今日の投稿は写真だけです。

 

咲いて良し、散ってまた良し

f:id:momijiteruyama:20210404054949j:plain

いい風情。毎朝お詣りする神社の参道。上も桜、下も桜。

 

ホームセンターで買い物ついでに色々より道

f:id:momijiteruyama:20210404054955j:plain

キレイな空に夏みたいな雲。桜もキレイだけど、この写真の主役は雲。
ちょっと遠回りして、荒川の河川敷をドライブ。

f:id:momijiteruyama:20210404055008j:plain

鎮守の森を背負った神社はいいなぁ。
この鳥居、川幅日本一(2.5km)の河川敷の中にあります。

 

f:id:momijiteruyama:20210404055012j:plain

久しぶりのファーストフード、旨し!
モスバーガー、何年振りだろ?

 

f:id:momijiteruyama:20210404055004j:plain

親んトコに寄ったら、屋外睡蓮鉢のメダカがもう絶賛産卵中。
この後セリアに行き、新しい「メダカ産卵床」と「メダカうきわ」を買いました。

 

f:id:momijiteruyama:20210404055000j:plain

池に帰って庭に出たら、キバちゃんとジトちゃんが飛んできました。
かなり近くで写真撮らせてくれます。そろそろ手から食べてくれるかも。

 

低温ローストベーコン with スモークチップ

低温ローストベーコン

5回目はスモークチップを増量、しっかり色が付きました。
低温ローストベーコンは、別途レポートしまーす!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村