もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

リハビリ卒業条件決めた、卒業したらボール買う


スポンサードリンク

リハビリモード、初心者やり直し

ボウリングを再開すると決めましたが、まだ身体が全然慣れてません。2ゲーム投げるのが精いっぱい。5年前に10ゲーム以上投げてたなんで信じられません。

ここで無理すると故障するので、しばらくはリハビリモードでゆるゆる投げといたほうが良さそうです。まぁ、もはや無理する気力もありませんが。

再開するにあたり、古くボロボロな道具も一新しようかと思ってましたが、リハビリモード中は古いままで行くことにしました。リハビリモードを卒業したら、ボールも靴もバックも一新しようと思っています。

 

リハビリモード卒業条件を決めた

そうと決めたら、卒業目指して頑張る気になってきました。より頑張れるよう、卒業条件を決めました。

 

【卒業条件】

  • フォーム  手遅れ&A1化ができてること。
  • 球威    360rpm×26.5km(ピンヒット2.5秒切り)を上回ること。
  • スコア   AVG 160以上。10ピンカバーがそこそこ取れること。
  • 体力    5G投げれること(翌週のダメージなく)
  • 練習ペース 月2以上投げること。10G/月以上投げること。

 

3カ月はかかるかな?、半年かかっちゃうかも。

スコアは低めなので大丈夫でしょうが、難関は球威です。体力落ちてるしなぁ・・・

でも、このくらいの球威(特にスピード)がないと、回す意味がありません。ダメかもしれないけれど、チャレンジしてみます。

 

併せて、リハビリモード中にやっておくことがコレ。

  • ドリルの確認 当たるところや、不都合を確認しておく。
  • 資金調達   次の道具買うお金を貯める

卒業したら、新しいボールを買ってドリルするので。

 

ドリルは、NAGEYOのお兄さんのところで掘ってもらうつもりです。

2015年に一度ドリルしてもらってますが、メジャーシート残ってるかな?

あの時は、「レーンキャッチャーって初めてなんですけど、これってリアクティブ?」って聞かれました。レーンキャッチャー持ち込む人なんていないよね(笑)

 

ボールで悩む

いつ卒業できるかわかりませんが、ニンジンは具体的なほうがいいので、買うボールも考え始めてます。

ぱっと思いついたのは、昔憧れてたこのボール。でも売ってるはずもありません。

f:id:momijiteruyama:20210423080324j:plain

ナチュラルパール!

曲がるボールは苦手なので、ウレタン一択。コアも強くないほうがいいです。

基調色が白とかピンクの明るい色で、回転がわかりやすい模様が入ったウレタンボールがあれば欲しいのですが、見当たりません。

今手に入るものだと、アキュスペアかジュビリーあたり、色がなぁ・・・と、うだうだ迷っておりまする。

いいボール、出ないかな?

 


ボウリングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村