もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ボウリング用にウェアを買う(ボウリングウェアではない)


スポンサードリンク

みなさん、ボウリング用ウェアってどうされてます?

本気ボウリングされてる方は、やっぱりボウリングウェアでしょうか。

 

自分は競技ボウラーではなく、カートすら一度も持ったことがありません。Round1様純粋培養系ボウラーでもあり、要はハウスボウラーに毛が生えたようなもんです。

なので、ボウリングウェアには、とっても抵抗があります。恥ずかしいのです。

むしろ、ネクタイ外した白ワイシャツを、腕まくりして投げたい気分です。(←なんとなくわかっていただけませんか?)

 

以前、何着て投げてたかというと、上は速乾性のポロシャツで、下はジーンズです。

ポロシャツは黒一択。普段は黒のポロシャツなんて着ませんが、ボウリングの場合淡い色だと腹についたオイルの汚れが目立っちゃうので黒。あとは、ピートさんとかの、黒づくめ系ウェアがカッコいいなと思ってたってこともありますし、自分は髪の毛ないからってのもあります。(←理由になってませんが、なんとなくお察しください)

ジーンズはどうなんでしょうねぇ?、10年前は大会出る時にはジーンズでなくチノパンに履き替えてましたが、今はもうジーンズでもOKです?

これは2015年の動画、当時は「おっ、ジーンズじゃん!」と驚きました。

youtu.be

ちなみにこの方、アクシスチルト0°。

 

さて、ボウリング再開してみて困ってるのがウェアです。前に着てたものはとっくにありません。

ジーンズはたくさんあります。自分はリモートワーク時だけでなく、出社時もジーンズなので。でも、ポロシャツがない。Tシャツでもいいのですが、それも淡い色ばかりで、黒はない。

そこで、昨日買ってきました。ボウリング用の黒のポロシャツ。ユニクロのエアリズムってやつです。

f:id:momijiteruyama:20210427222452j:plain

ホントはもっとサテンっぽいツルツルな素材が良かったのですが、ありませんでした。

前はあったのになぁ・・・って、10年前ですけどね。笑

 

次回からはコレを着て投げます。そして、次回は久しぶりにサージイースターの16ポンドを投げてみる予定。

家中探し回っても見つからなかったサージイスターのボール、実家の物置にありました。そういえば、もう投げないけど廃棄料払うのもアレだからと、実家の物置に突っ込んだのでした。捨てなくて良かったぁ・・・

あったのはいいけど、16ポンドをちゃんと投げ切れるかしら?

 


ボウリングランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村