池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

5月の楽天お買い物マラソンで買う予定のもの


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210507202317j:plain

最近、楽天お買い物マラソンで買ったもの

ここ5カ月、楽天お買い物マラソンで、そこそこ高額なものを買ってました。

こういうものが1つあると、完走しなきゃと思っちゃいますよね。楽天さんの魔の手にまんまとかかってしまってます。おかげで今年は既に、15万ポイントもらいました。

 

5月のお買い物マラソンで買うもの

5月のお買い物マラソンは、5/9(日)から始まります。が、5月は目玉になる買い物がありません。欲しいものはいろいろありますが、ガマンします。5月~6月はお金がたくさん出ていくので。

母の日があり、奥さんの誕生日があり、父の日があり、父の誕生日まであります。車検が5月で、自動車保険(任意保険)の年払いが6月。固定資産税も来るし・・・

なので5月は、久しぶりに完走しない予定です。

 

そんななかでも、「5月にこれは買っておこうね」と話してるのが、カセットコンロとたこ焼きプレートです。

カセットコンロは、とっても古ーいのがありますが、長年ほとんど使っておらずボロボロ。最近、最近卓上天ぷらをやるようになり、引っ張り出してきましたが、大きいしぼろいし汚いしなので、買い換えようとなりました。

焼肉は家ではやりません、鍋は出来上がってから食卓に運ぶ派ですが、天ぷらは卓上で揚げるがいいですね。兄ザル弟ザルともに成人してますが、卓上天ぷらは楽しそうです。

ちなみに、卓上天ぷらの鍋はこちらを使ってます。

油はねづらいし、油の後始末楽だし、いいですよ。温度計なんていらないやと思ってましたが、これもあったほうがいいです、はい。

 

たこ焼きプレートは、「たこパ」をやりたいので買います。「たこパ」、なんとも魅力的な響きです。これこそ絶対卓上じゃなきゃいけません。おそらく子供達はしゃぎそうです。

たこ焼きプレート(鉄板)にするか、たこ焼きができるホットプレートにするかは、少し迷いましたが、ホットプレートって重くてかさばるし、出し入れも面倒で・・・。

それよりも、汎用性が高いカセットコンロに、たこ焼きプレートのほうがいいだろうと考えました。そのほうが、火力も強いようですし。

買う予定のプレートはこちら。

このプレート、アルミ製で軽く、フッ素加工がしてあるから焦げ付かずに簡単にクルクル回せるらしく。鉄のたこ焼きプレートもありましたが、ずぼらな自分は間違いなく錆びつかせるので、アルミのほうが良さそうです。

 

カセットコンロとたこ焼きプレート、両方合わせても5千円もしませんが、今からとっても楽しみです。

油ひきとか、粉つぎとか、ピックとかも、買っといたほうがいいのかなぁ?、単一用途の道具はあまり増やしたくないけれど、やっぱりあったほうが便利かしら?

 


にほんブログ村