池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

自動車税、何で払います?


スポンサードリンク

少し前までは、公共料金の支払いといったらnanaco払い一択でした。税金だけでなく、クレカ払いができない水道料金などもnanaco払いでした。nanacoチャージする際に、チャージするクレカ側でポイントが貰えるからです。

しかし、今やnanacoチャージでポイントがもらえるクレカも激減し、還元率も下がってしまいました。nanacoに限らず、ポイント系ではこういうことが頻繁にあるので、常に最新情報をフォローしていかないと、「えー、聞いてないよぉ!」ってことになります。

5月といったら、自動車税です。今年は何で払いましょうか?

 

一応nanacoもチェック。やっぱりもはや、nanaco払いにはメリットがありません。

ファミペイもチェック。ファミマTカードも持ってますが、やっぱりこれもメリットが少ない。

クレカ払いは、手数料取られるのでダメ。

となるとPAY系ですか。やっぱり今はPAY系の時代ですか。自分はメインはAuPayですが、AuPayは今年はまだ無理のようです。

となると、LINE PAY か PayPay。どちらも運営企業が好きではありませんが(特にLINEは)、仕方ありません。自治体のホームページを確認すると・・・

f:id:momijiteruyama:20210512203636j:plain

今年から、PayPay払いもできる模様

じゃ、PayPayで。

そうと決めたら、チャージし通知書にスマホをかざすだけ。納税、一瞬で終わりました。

 

もはや今後は、nanacoを使うことはないでしょう。4月から使ってる新スマホには、既にnanacoは入ってません。nanacoも使い切ったら塩漬けにする予定。

ファミペイ・ファミマTカードは、時々かなりお得なキャンペーンをやるので、それ目当てに持ってますが、整理してしまおうかとも思案中。ファミマ行かないので。

kyashも既に使ってません。ちょこっと残高があったので、全てきっちりamazonギフトにチャージしておきました。こちらも塩漬け。

 

支払いやポイントは、時代の移り変わりが早いですね。来年は何で払うのやら。

 

にほんブログ村

シニアライフランキング