池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

イマイチな出来の親バカ短編動画2本(15秒と10秒)


スポンサードリンク

オタマトープのカエル達、だいぶリラックスしてきたように見えます。

起きたての頃は、自分が近寄ると逃げまどってましたが、今は無反応、悠々としたものです。

トウキョウダルマガエルとヌマガエルの2ショット

NG「なんか人間がこっち見てるよ」 TDG「人間も入りたいんじゃないの?」

この様子なら、そろそろいけるんじゃないかなと、今年初めて餌をあげてみました。餌をあげる方法は去年と同じ、濡らしたフードを釣り糸で垂らします。さて、上手くいったでしょうか?

 

先に書いときますが、餌どこにあるか見づらいし、カエル達も初めてなので戸惑ってるし、おまけに食いそこなってるしと、イマイチな動画になっております。でも、今年初めての餌やり風景なので、アップしちゃいました。15秒だけの短い動画なので、良ければ見て下さい。

youtu.be

TDG(トウキョウダルマガエル)は、全く興味を示さずでしたが、ヌマガエルはこの動画で食べた子以外も、餌を食べてくれました。カエルの餌やりシーズン開幕です。

 

イマイチな動画のストックがもう一本ありまして、ついでに公開しちゃいます。こっちはチビ姫の動画です。

こっちもしょぼい動画で、太目なミニチュアダックスが、まったりとローリングするだけです。こっちは更に短く10秒!

youtu.be

 

チビ姫、一緒にダイエット頑張ろうね!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング