もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

個性的な La Vie En Rose 演奏リスト


スポンサードリンク

今週のお題は「わたしのプレイリスト」。

もう、選んで音楽を聴かなくなって久しいので、プレイリストって言われてもねぇ。自分がプレイリスト的なものを一生懸命作ってたのは、カセットテープの時代ですよ、何十年前だか。

今は、ピンポイントで聞きたい曲はアレクサに頼むし、ランダムに探すときはyoutubeだしなぁ・・・ んっ、youtubeに作ってるじゃんプレイリスト(再生リスト)!

 

音楽の再生リストもいくつかあります。その中でも、長く育てているお気に入りのプレイリストが、「chrismas in the sand」と「La Vie En Rose」、曲縛りのプレイリストです。今でも時々検索し直し、新しい動画を追加しています。

同じ曲でも、それぞれの演奏に独特の世界観が感じられて面白いのです。だから、上手な演奏よりも、個性的で、ちょっと癖のある演奏のほうが好み。

 

「chrismas in the sand」は以前に My Favorite Christmas Songs に書いてるので、今日は「La Vie En Rose」を紹介します。個性的なLa Vie En Roseを9本(プロミュージシャン系演奏3本、ペア演奏3本、ソロ3本)厳選しました。

お好みのLa Vie En Roseはありますか?

 

1) プロミュージシャン系3本 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

2) ペア演奏3本

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 3) ソロ演奏3本

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

日本人の演奏がまだプレイリスト入りしてないのが残念です。フランス語だし、日本語訳だとちょっと雰囲気違っちゃうし、仕方ないかな・・・

最後におまけでインストゥルメンタル

 youtu.be

トランペットってのも素敵な音ですね。

f:id:momijiteruyama:20210529180353j:plain


にほんブログ村


シニアライフランキング