金曜の夜20:00、奥さんからまさかの発言
「これから投げに行こう」
彼女は超手遅れタイミングのフォームから、腕力で強引に投げようとするため、全くコントロールが定まらず、ほとんど100点に届かない残念な人。
せっかくの手遅れのタイミングなんだから、ゆっくりボールが降りて来るのを待って、力抜いて投げればいいのに、どうしても力入れて投げたいようです。
最近は弟ザルをまねて、両手投げもやり始めていて、金曜はおそらくそれをやりたかった模様。
結局弟ザルも誘って、3人で投げてきました。3ゲームだけ。
家から5分のウッドレーンのボウリング場です。
ウッドレーンだと、なぜか大外に張り付きたくなります。大外から投げてると、やっぱりインステップしがちだなと感じました。アウトサイドインのスイングになりがちということでもあります。
うまく斜行できれば、どこから投げようがインサイドアウトで投げれるのでしょうが、どうしても板目に対し真っ直ぐ歩いてしまいがちです。
だとすれば、アウトステップ&インサイドアウトのフォームを作るには、インサイドから投げたほうが良さそうだなと感じ、途中からレーンの真ん中に立ちました。
レーンの真ん中を真っ直ぐ歩き、左に投げる。このほうが、フォーム作りには良さそうです。