池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

「痩せた理由はコレ!」


スポンサードリンク

このところ、「痩せなきゃ!」と強く思ってます。運動も再開したので、「痩せれるはず!」とも思っており、モチベーションも上がってます。

f:id:momijiteruyama:20210610191403j:plain

特に腹です。腹をひっこめたい。

そんな中、そういえば昔アレでやせたよなぁ・・・と思いだし、以前のブログを読み返してみたら、「コレで痩せた!、効果絶大だ!」と書いてありました。

今やっても痩せるかどうかはわかりませんが、とりあえずやってみるつもりなので、2009年6月に旧ブログに書いた記事を再掲します。

それにしても、12年前かぁ・・・

 

痩せた理由はコレ!

 

このところ急に痩せました。

筋トレもしてるので、身体全体が細くなった感じはなく、腹回りだけが細くなった感じです。

2年間泳いでも痩せず、走り始めても痩せなかったのが、ここに来て急に痩せたのは、あることをしたからです。


『ドローイン』


「ドローイン」が何かって言うと、「腹をぐっと凹ませそのまま30秒」それだけ。それを、気付いた時に時々やるだけ。

 

5月に本屋で見かけたドローインの本をたまたたま買って、始めてみました。

本にはいろんなエクササイズが出てましたが、自分は基本のドローイン(=腹を凹ませる)だけをやりました。それでも十分効果はあって、腹回りはホントに別人のように絞まりました。

 

それだけでも『こりゃすごい』と思ってたのに、更に次がありました。

6月になって、意識しなくても軽くドローインしてるようになったら、たくさん食えなくなったのです。少し食べると満足なのです。内臓の位置が上がって、胃が狭くなったのでしょうか。

そうなったら体重が減り始めました。余計に食えなくなったのですから、そりゃ痩せます。こんな簡単な方法で痩せるとは、思いもしませんでした、びっくりです。

 

もう少しで、目標の体脂肪率15%にたどり着けそうです。

そしたら少し、リバウンドしてみようかな(笑)

 

当時読んだ本はこれ。2009年4月発行。


あのころはまだ、情報源は本だったんですね。mixiとかの時代です、懐かし過ぎ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング