池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

楽天スーパーセールでやらかした、早く言ってよぉ(涙)


スポンサードリンク

青い悪魔の季節

連日30℃を超えています。庭のカエル達の過ごし方も夏らしくなってきました。

そして、暑くなると俄然勢いがつく(つき過ぎる)のが水草達。ウチでも「青い悪魔」と呼ばれるホテイアオイや、水陸両方を埋め尽くすウォーターマッシュルームが、爆殖派の片鱗を見せ始めてます。

ひと足先に、水面を埋め尽くしてるのがこちら。

お隣の農家さん家の田んぼの浮き草。アオウキクサかな?

お隣の農家さん家の田んぼの浮き草。アオウキクサかな?

ここは5月初に一番最初に水が入った田んぼです。浮き草の下にはオタマジャクシがたくさん。カエルもいるはずだけど、まだナーバスなようで、あまり姿を見せません。

浮き草を纏ったカエルを見れるのは、もう少し稲が生長してからでしょう。

 

楽天スーパーセールでやらかした、早く言ってよぉ(涙)

昨日は楽天スーパーセールの日。

10のつく日は楽天カードで+2倍。さらに、木曜日はプレミアムカードデーで+1倍、この日に照準を合わせてました。久しぶりに買いたい物も多く、マラソンも完走する予定。気合を入れて挑みました。

RakutenPointClubのダイヤモンド会員になってもう9ヶ月。当初、スパーセールとマラソンの違いって何? とか SuperDealって何? という状態だった自分も、さすがにもう慣れたものです。ハピタス経由することで、そっちでもポイント貰うのにもすっかり慣れました。

 

が、何でもそうですが、慣れたころが危ないのです。はい、やらかしました。

ポイント上限オーバーです

どうやら今回のスーパーセール、完走した場合のマラソンのポイント付与はお買い物77,800円までらしく。ポイント上限が10,000から7,000ポイントに下がってたなんて・・・、早く言ってよぉ(涙)

10万円くらいまでは大丈夫と勘違いしてました。そういう時もあるようですが、今回は77,800円だった模様。毎回そこ確認しなくちゃダメなようです。

ふるさと納税で3万、飲み物のまとめ買いで2万、超セールだったクロックスで1万、楽天24で食品買い溜めで2万。これで既にオーバーしてますが、まだ更にちょこちょこ買っておりました。うー・・・。

それにしても、ポイ活で失敗すると、なぜこうもブルーになるのでしょう。(笑)

 

 

サーモンづくし

一応昨日は、ボーナス支給日でした。たいしてもらえてはいませんが。

でも、ウチの会社はIT系で今はコロナ特需、思ってたよりは少し多かったので、昨日はお寿司をとることに。楽天スーパーセールで疲れ果てた上に、落ち込んでのもあって。笑

そしたら、11貫の中にサーモンが4つ入ってました。サーモン、トロサーモン、焼きサーモン、いくらサーモン軍艦です。どうもハマチと白身魚を切らしてたようです。

サーモン好きな自分には良かったのですが、サーモン嫌いな奥さんはブチ切れてました。生モノだから、そういう時があるのも仕方ないでしょうが、奥さんがブチ切れる気持ちもわかります。

もうすぐ結婚記念日だから、その時は美味しいお寿司をご馳走するよ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング