池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ガリガリ君うめ味、大きく育ったトマト、真竹の筍


スポンサードリンク

ガリガリ君 うめ

この6月に新発売の「ガリガリ君 うめ」。

ガリガリ君はオリジナル(ソーダ)が一番旨いんだよなと思いつつ、一度は食べておこうかと購入しました。

ガリガリ君 うめ

ガリガリ君 うめ

うめ味というよりも、うめガムの味と言った感じ。悪くはないけど、やっぱりガリガリはオリジナルが一番だと再認識しました。暑い季節に、あのソーダの清涼感はたまりません。

 

いつも通りの日曜日

今週も、いつも通りの日曜日でした。

ミニチュアダックス

チビ姫のプチドライブ散歩。いつもの公園です。

 

ヒルザキツキミソウ という花で、マツヨイグサの仲間らしい。
シベの形状が特徴的です。

 

家では睡蓮。昨日が3日目で、今日枯れると思ってた花がまた咲いてました。日付数え間違えたのか、それとも4日目なのに頑張って咲いたのか?(たまにあります)

睡蓮の花

今日も咲いてくれた睡蓮。これは9:00ごろ。

 

午後に閉じかけた睡蓮の花

15:00ごろには、もう花は半分閉じてました。

 

育ててる野菜のほうでは、トマトがかなり大きくなってきました。 

これは先週の写真。風で倒れたトマト。
実が大きくなり、バランスが悪くなった模様。

 

でも、大事には至らず、その後も順調に大きくなっています。
大きいのは5cmくらい。もうそのくらいでいいから、赤くなって欲しい。

 

下にも生ってます。写ってませんが、上にも生ってます。
ミニトマトにしとけば、もう食べれたのにとちょっと後悔。

ホントにいつも通りで、何も変わったことはない日曜日でしたが、そのほうが季節の変化などを感じられるかもしれません。これはこれで悪くないなと思いました。

夜にはちょっとお出かけしましたが、それは別に書こうと思います。

真竹

荒川を超え西の山の近くの農産直売所に行って、真竹の筍を買ってきました。淡竹を買うつもりでしたが、もう終わってたようで真竹になりました。

真竹

奥さんが作ってくれた、真竹の甘辛煮。

柔らかくてアクもなく、とっても美味しかった。

奥さん「これ料理が面倒なのよ」と言ってましたが、子供が喜んで食べてたら「また作るね」と言ってました。

 

農産直売所にはツバメがたくさんいました。

ツバメの巣にツバメの雛

ツバメの巣がたくさんありました。たくさん育ってギュウギュウだね。

親ツバメは写真に撮れませんでしたが、至近距離をゆっくり飛び交ってました。来週も筍買いがてら、見に行こうかな。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング