もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ボウリングダイエット記録 6/28(日) 9ゲーム/2h


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210627164208j:plain

6月に入ってから、日曜日の午前中はボウリングダイエットです。

早起きして(4時半起き)、たくさん投げて(約10ゲーム、2時間)、汗だくになって、投げ終わってもお昼までカロリー摂らずに脂肪を燃焼させる作戦です。

来週は会社の健康診断。80kg台の数値を残さないよう、今週はより頑張らねばです。

 

 今日は、投げる前後で体重を測ってみました。まずは投げる前。

f:id:momijiteruyama:20210627155552j:plain

79.95kg。かろうじて70kg台です。

85kgでスタートしたダイエット、1ヵ月でだいぶ減り先週には79.5kgになってました。

運動も食事制限もせず、もっぱら日曜日のボウリングダイエット頼みなので、月~土の6日間でリバウンドしてるんじゃないかと心配でしたが、案外持ちこたえてくれてたようです。

投げたら、1kg減るかしら?

 

さて、実際投球後の計測がこちら。

f:id:momijiteruyama:20210627155558j:plain

78.45kgです。マイナス1.5kg!

結構減ってました。水飲みながら投げてもこれですから、飲まなかったらもっと減っていたでしょう。エアコン効いた環境で行う、強度がさほど強くない運動ですから、飲まなくても案外いけます。

ただ、目先の体重減はあまり重要ではなく、体脂肪が燃焼したかどうかが重要です。ただ、脂肪燃焼は数値に表すことが難しく・・・。頑張ってたくさん投げて、沢山汗かいたんだから、燃焼してると信じることにします。

 

ちなみにラウンドワンさま、早朝は1,440円で何ゲームでも投げれます。今日は9ゲーム投げたので、1ゲーム当たり160円になります。

ホントは10ゲーム以上投げたいところですが、まだ体力が追い付きません。怪我してはしかたないので、少しずつ増やしていこうと思います。

 

 さて、ボウリング自体はどうだったかというと・・・

5年のブランクを痛感する結果となりました。スピードが全然出ません。歳とったってことかなぁ・・・

youtu.be


 


にほんブログ村


シニアライフランキング