池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

フリーアドレス化されたオフィス、荷物どう運ぶ?


スポンサードリンク

「虹」は夏の季語

最近、仕事が終わってもまだ十分明るいので、チビ姫を走らせるため公園に行きます。

すると、虹を見ることが多く。今年はもう何度も見ました。最近の梅雨はシトシトじゃなくゲリラ豪雨系ですが、ゲリラ豪雨明けは虹が出やすいようです。

ゲリラ豪雨明けの虹

ゲリラ豪雨明けの18:30ごろの虹。

この日見た虹は、大きく立派な虹でした、こんなに垂直に立ち上がってる虹は初めて。

でも、虹の写真は難しいですね。大きさもキレイさも写真にすると全く表せません。PLフィルター使えば、だいぶ違うかしら?

 

フリーアドレス化されたオフィス、荷物どう運ぶ?

久しぶりに、都内のオフィスに出勤してきました。

昨日は「健康診断」と「席替え」という、リモワではこなせない用事のための出勤でした。

 

まずは健康診断です、とうとう来てしまいました。

6月初には85kgまでいったしまった体重ですが、健康診断の記録はなんとか70kg台にしたいと、ボウリングダイエットで5kgは落しました。が、まだ79.5kg~80.5kgくらいを行ったり来たりしてる状況なので安心できません。この日も朝から飲まず食わずで健康診断に向かいました。

結果は、78.8kg。やったぁ、80kg切り!

ジーンズ履いたままの計測なのに78kg台ってのはちょっと不思議ですが、おそらく体重計の違いでしょう。どうやらウチの体重計は、少し重めに出る模様。

 

次は席替えです。席替えと言っても新しい席はなし、フリーアドレス化されました。固定席がない代わりに、ロッカーが割り当てられました。

固定席の袖机に入っていた各種書類や各種備品も、全て廃棄しました。もうペーパーレスで紙も筆記用具も使いませんから、残ったものはごくわずかです。ペン2本とティッシュとコップと充電ケーブルと団扇くらい。ロッカーもスカスカです。

フリーアドレス化されたところで、同僚との話題はもっぱら、ミーティングバッグ」。ロッカーからフリーアドレス席に、備品を運ぶためのバッグです。

例えば、専用に売られてるものはこんな感じ。

 

あとは、この手の道具箱っぽいものを使ってる人も見かけました。

 

自分はまだ様子見で、決めてません。
なので、今のところ一時しのぎの紙袋、それもヘロヘロ。笑

ヘロヘロな紙袋。中身はティッシュとコップと充電ケーブル。

もう少し、一時しのぎの紙袋で様子見し、使い道が定まったら買おうと思います。まぁ「そんなんでいいんだよ精神」的には、紙袋でも十分なんですけどね。

 

チリビーン

好物TOP5には入らないけど、TOP20だったら入るのがチリビーンズ。あまり食べる機会もないので、あったら必ずオーダーします。でも、北関東ではまず見かけません。

昨日は久しぶりの都内勤務だったので、お昼に会社の近くで買いました。

ウェンディーズ(ファーストキッチン)のチリビーンズLサイズ with ポテト。

ハンバーガーはなし、チリビーンズとポテトだけ。ウェンディーズのチリビーンズはとても懐かしい味でした。

 

仕事帰りには、成城石井で缶詰のチリビーンズを購入。

缶詰のチリビーンズ。ottima?、自分は知らないメーカーです。

これが3缶299円。それも、業務スーパーじゃなく、成城石井ですよ、ビックリです。もはや不安になる安さ。

7月中はこの値段みたいなので、美味しかったら買い溜めする予定ですが、どうでしょう?、美味しいかしら?

あまり期待しないほうが良さそうな気がしますが・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング