池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

悩んでたリモワ用パンツ(ズボン)、いいのが見つかった


スポンサードリンク

チビカマキリ

梅雨の合間の晴れ間には、庭に出てカエルや金魚や白メダカの様子を見ます。

先日カエルの写真を撮っていたら、腕に蚊がたかった感触が。はたこうかと見ると・・・

腕のとまった小さいカマキリ

腕にとまったのは蚊ではなくチビカマキリ、2.5cmくらい

この大きさだと、おそらくまだ飛べませんよね?、どうやって腕まで上がって来たんだろう?

カマキリの卵が池の端にあったので、そこから孵ったのでしょう。今ウチの庭はチビカマキリだらけかもしれません。カエルの格好の餌にもなっていることでしょう。

カエルも金魚もカマキリも、大人になるのは大変ですね。

 

 

悩んでたリモワ用パンツ(ズボン)、いいのが見つかった

しばらく前から、リモワ生活にあったパンツ(ズボン)をどうしようかと悩んでました。 

通勤もジーンズ、リモワ生活もジーンズで過ごしてきましたが、「リモワ時はもっと楽なパンツ(ズボン)のほうがいいんじゃね?」となり、お試しで安いジャージを買ってみたのが前回です。

 

それから約1ヵ月、ジャージ生活は思いの外快適でした。快適ポイントは以下です。

  • とっても楽です。柔らかいし、生地伸びるし、ウエストゴムだし。
  • ポケットが大きくて便利です。スマホと犬のエチケット袋と金魚の餌ボトルくらいなら楽に入ります。ジーンズと一番違うトコかも。
  • すぐ乾きます。梅雨の室内干しでも、真っ先に乾きます。

考えてみれば、学生時代はジャージで過ごしてました。大学時代もスポーツ中心の生活だったので、ほぼジャージかシャカシャカ。当時のことを思い出せば、そりゃ快適なはずです。

 

こうなったら、もっとジャージを買おうとなりました。お試しで買ったジャージは、デザインがもっさりしてたので、もう少しシュッとしたヤツが欲しいと欲も出ました。

とはいえ普段着なので、安いに越したことはなし と、ユニクロやらワークマンを見に行ってみましたが、独自のデザインで今一つ。もっとシンプルな感じがいいのに・・・

結局ネットで探すことになり、農作業用品のサイトなども見たりして、最終的にはこれを買いました。

薄手のジャージ といった感じの素材のシンプルなパンツです。ヨガパンツ風?なゆったりシルエットでとっても楽ですが、ダボつかずスッキリ見えます。普通のジャージよりも明らかに薄く涼しいので、夏は特に良さそうです。

裾がすぼまってる「いかにもジャージ」なデザインだと、ちょっとお買い物って時に若干抵抗がありましたが、これならぱっと見スラックスなので問題なし。化繊大丈夫ならパジャマにもできそうだし、ホント万能パンツです。(←ジャージですからね)

奥さんも「前のジャージよりいいわね」と言ってくれたし、息子達が2人とも「俺もそれ欲しい」と言っており。なかなか良いものが見つかった気がします。

なんといっても、1本約1,000円ですしね。こんなんでいいんだよ(笑)

自分は他の買い物があったショップで1,150円で購入しましたが、けっこう価格差がある商品のようで、800円台~1500円くらい。価格差は、送料の関係かな?

 

一方、ジーンズもボロボロになってきてたので、出勤用のパンツも新調しました。

エドウィンのビジネスデニム

江戸勝さんのビジネスデニム。色落ちしないストレッチデニムだそうです。

学生の頃から、色落ちしてもおかしく見えない普通のジーンズばかり履いてましたが、これは色落ちしないそうなので、ブラックデニムにしてみました。通勤時の靴は黒の革靴(スリッポン)なので、ブルージーンズより黒のほうが合うでしょうし。

 

約8,000円と少々お高かったのですが、洋服の青山のAOYAMAカードを持ってると、4000円分の商品券と10%割引券がもらえて併用できるので、3500円くらいで購入できました。

普段履きには使わず(普段は1,000円ジャージ)、大事に履こうと思います。

 

 

豚スネ肉のグリル

先週末に購入した豚スネ肉を、グリルにしてみました。

豚スネ肉のグリル

たっぷり塩胡椒し、シンプルにグリルした豚スネ肉

豚スネ肉のグリル

カットすると、こんな感じ。グリル時間は15分、ちょうど良かったかな。

5個1.2kgを1200円で購入し、4つは先週カレーにしましたが、牛スネと違い煮込みにはあまり合わない気がしました。

一方、今回のグリルは絶品でした。塩胡椒してグリルしただけなので、料理としてどうかなんて関係なく、単に肉が旨いということです。そういうのが一番ですね!

ドイツ料理の「アイスバイン」の肉なので、そりゃぁ旨いわけです。100円/100gと格安なのに。

唯一の欠点は、手に入りづらいことですが、手に入るなら是非お勧めです!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング