池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

モバイルsuicaのポイント還元率が凄いことになってた


スポンサードリンク

しずく花

夜に雨が降ったようで、朝の公園の芝はたっぷり濡れていました。今まで見たことのない、白くとても小さな花があり、何だろう?と近寄ってみると・・・

f:id:momijiteruyama:20210714054046j:plain

芝についたしずくでした。遠目に見ると花のようです。

芝全体がこうなってるわけではなく、ごく一部のエリアだけです。何が違うんだろう?

 

 

モバイルsuicaのポイント還元率が凄いことになってた

f:id:momijiteruyama:20210714054050j:plain

久しぶりのポイ活ネタです。今回はsuicaJREポイント。

前月分のクレカ支払いが確定する15日前後に、前月分の支払いを締めます。その時に、各種ポイント残高も確認します。

自分が貯めてるポイントのランキングはこんな感じ。ほぼいつもこの順位。

  • 1位はダントツで楽天ポイント、数万ポイント
  • 2位はTポイントで1~2万ポイント
  • 3位以降はドングリで、auPAYのポンタポイント、ハピタスポイント、SUICAJREポイント(JR東日本)、モンベルポイントなどが、5千ポイント前後。

3位以降は用途も決まってないし、そう増えることもないので、毎月は確認しませんが、昨日は一通り確認してみました。

そしたらビックリ、JREポイントがものすごく貯まってます!

f:id:momijiteruyama:20210714054059j:plain

2万ポイントを超えています。全く覚えがありません、なんでだろう?、定期買ってたころは結構もらえましたが、今は定期買ってないのに・・・

 

調べてみたら、モバイルsuicaを利用し、JR東日本の運賃を払うと、すごくポイントが貯まる仕組みができてました。これのおかげに違いない!

JREポイントのリピートポイント

「リピートポイント」という、同一料金区間を10回以上乗るとドーンと還元される仕組み。

この仕組み、自分も一応認識はしてましたが、月に10回も出勤しなくなった自分には関係ないやと思ってました。でも、それが勘違い、往復で2回利用するわけで、月に5日利用すれば、それだけでドーンとポイント貰える仕組みでした。5往復だと、かなりハードル低いですよね。週1~2回使えばOKですから。

そして、5往復すると、その時点でまるまる片道分のポイントが還元されます。これって結構スゴイ、10%以上の還元です。

更に、6往復目以降は、毎回10%還元されます。これもスゴイ!

もちろんこれとは別に、モバイルsuicaへのチャージポイントも貰えます。

 

実際に、自分の通勤料金でシミュレーションするとこんな感じです。

けっこうな還元率です。もう定期買うことはないなこりゃ。
ていうか、JR東は定期止めたいのかな?

以前のsuicaは、ほぼクレジットカードチャージの1.5%還元だけでした。

運賃の2%還元の仕組みが導入された時には、「すげーな」と思いましたが、今回はそれが強力にパワーアップされてます。そりゃぁ、2万ポイント貯まるわけだ・・・

 

このポイント還元を受けるには、「モバイルsuicaを利用すること」「JREポイントに登録すること」の2つが必要です。特に、JREポイントへの登録は忘れがち。

兄ザル・弟ザルにも、ちゃんと登録させなくちゃ。

 

 

オイルサーディーン丼

お昼にご飯が1人分だけ余ってたので、オイルサーディーン丼を作りました。これをとっても好きなのは自分だけ、奥さんや子供の昼ごはんは「うどん」です。

オイルサーディン丼

オイルサーディーン丼。トッピングが多過ぎて、なに丼だかわからない。

自分はもともと、長ネギ派でしたが、バズレシピでは玉ねぎで、それも試したら旨かった。今回は、長ネギ&玉ねぎのダブルネギにしました。

まぁ、どう作っても旨いんですけどね。油とニンニクと醤油と味の素混ぜれば、マズいはずがありません。

今度は、イワシ以外も試してみようかな?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング