池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ボウリングダイエット記録 7/17(土) リバウンドしてしまいました


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210627164208j:plain

ボウリングダイエットのお時間です。普段は日曜日ですが、今週は諸事情により土曜日になりました。

早起きして(4時半起き)、汗だくでたくさん投げて(約10ゲーム、2時間)、投げ終わってもお昼までカロリー摂らずに脂肪を燃焼させる、「ラウンドワンさま早朝投げ放題ボウリング&プチ断食ダイエット」です。

6月にこのダイエットを開始し、1ヵ月で85kg⇒79kg台まで体重が減りました。あとは、目標の78kg未満を目指すのみ、もう少しです。

 

今日のボウリング前後の体重はこちら。

ボウリングダイエット

 

おもいっきりリバウンドしており、80kg台にもどってしまってました。なんでだろう?

まぁ、食事制限等は一切してないので、こういうこともあるでしょう。実際、前日金曜日の夜には、夕食を食べた後寝る直前に、パンとカップ麺(ごつ盛り)を食べてますし。

これから暑くなり、ほっといても痩せてしまう季節なので、食える時には食っておき、脂肪燃やすボウリングダイエットも引き続き続けておこうと思います。

 

でも、やはりここまでリバウンドしてしまったのは少々ショックでした。そこで今日は、普段12:00までカロリー摂らず脂肪燃焼させるところを、16:00まで摂らずに我慢しました。それが効果あるのかはわかりませんが、来週にはまた下がってるといいなぁ・・・

 

さて、ボウリングのほうは、先週から手首が痛いままなので、あまり回転をかけずに投げました。カップをせず、ストレートリストで投げたということです。

 

youtu.be

回転が少ない分、スピードが出ます。が、5年前までボウリングに熱中してた頃のスピードにはとうてい及びません。

歳とったし、体力も落ちてるからなぁ・・・、あまり無理せず、このくらいで良しとするべきかもしれません。

実は最近、ちょっと手に痺れがあります。頚椎症性神経根症が再発しかかってるのかもしれません。そうなってしまったら、ボウリングどころではなくなってしまいますから、無理せず無難なフォームで投げておいたほうが良さそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング