池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ボウリングダイエット記録 7/25(日)  ミニマリストボウラー


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210627164208j:plain

日曜午前は、ボウリングダイエットのお時間です。

早起きし、汗だくでたくさん投げて(約10ゲーム、2時間)、投げ終わってもお昼までカロリー摂らずに脂肪を燃焼させる、「ラウンドワンさま早朝投げ放題ボウリング&プチ断食ダイエット」です。

6月にこのダイエットを開始し、1ヵ月で85kg⇒79kg台まで体重が減りました。あとは、目標の78kg未満を目指すのみ、もう少しです。

 

今日のボウリング前後の体重はこちら。

f:id:momijiteruyama:20210725153357j:plain

 

先週リバウンドしてしまった分を取り戻し、77kg台に復活できました。やったぁ!

最終目標は78kg未満ですから、投球前が77.9kgで、投球後が76.9kgくらいになりたいところ、あと少しです。が、ここからが案外手ごわいかもしれません。

 

6月にボウリングダイエットを始めてから約2ヶ月、体重の推移はこんな感じです。

f:id:momijiteruyama:20210725153401j:plain

あともう一息!

 

さて、ボウリングのほうはというと、今日はストレートで右へのミスを連発しました。

どうも、バックスイングトップからリリースにかけて、身体の向きが右に開いてしまっているようです。開かないよう意識し、左軸(後軸)から右軸(前軸)に、胸をひねり戻しつつ並行移動させて投げたら、この日の最高速がでました。

体幹の角度は変えずに安定させ、その状態で胸や腕の可動域を使う感じですが、これを習得すれば、もう少しスピードが出せそうな気がします。いつまでも、スピードや球威ばかり求めているわけにもいきませんが、この夏はスピードにこだわってみるつもり。

目標はピンヒット2.0秒!、頑張りましょう!

 

ちなみに、自分のボウリングの道具だては、かなりミニマムです。こんな感じ。

ミニマリストボウラーの荷物

シューズケースとボウル入れ(ボールカゴ?)のみ、ミニマリストボウラーです。

ボール1個とシューズが入るボウリングバックもありますが、ボール持って行かない時もあるので、このスタイルです。

シューズケースの中には、シューズだけでなく、小物入れやクリーナー(スプレー)なども入っています。

マイボウラーで、こんな荷物が小さい人は自分以外に見たことがありませんが、ダイエット目的ならこれで十分です。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング