池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ガリガリ君35円の衝撃


スポンサードリンク

ガリガリ君35円の衝撃

食品のお買い物は週1回、業務スーパーと普通のスーパーをはしごします。2つが近くにあるので助かります。

業務スーパーでは特定のものを買います。業務スーパーの商品には、当たり外れがありますからね。それ以外は普通のスーパーで買います。

昨日は、2つをはしごした後で、シャトレーゼに行こうと思ってました。アイスを買うためです。シャトレーゼのアイスやケーキは、ここ5年でかなり美味しくなった印象です。一方で、値段も高くなりましたが・・・

 

が、業務スーパーのアイス売り場を見た瞬間に、予定変更になりました。

業務スーパーのアイス半額セール。ガリガリ君35円!

ガリガリ君35円!、AKAGI BLACKも35円!

ぐはっ!、35円の衝撃!

業務スーパーでアイス半額セールやってました。そりゃ買い溜めするでしょ。

ガリガリ君とBLACK

これだけでなくアソート系も買ってきました。全部半額。

日本の夏はガリガリ君一択です。北関東民なら地産地消的な意味合いもありなおさら。日中はガリガリ君。夜少し涼しくなったらBLACK。という食べ分けもおすすめです。

今やアイスも100円オーバーが当たり前になりましたが、この2つは70円!、それが更に半額ですから、「ぐはっ!」ってなります。

奥さんも目の色が変わってました。「これ全部買うわよ!」と言い出したので、冷凍庫に入らないよとなだめました。

 

アイスには賞味期限がない

ところで、アイスには賞味期限がないことをご存じでしょうか?

自分は、会社のオフィスに冷凍庫を置く「オフィスグリコ(アイス)」の導入を担当したことがあり、その際にグリコの方から教えてもらいました。オフィスグリコ(アイス)は、賞味期限がないからこそ、消費量が少ないオフィスでも成り立つビジネスモデルだとのこと。「なるほど」と思いました。

料理用赤ワインとか、トマト缶などの賞味期限が長い食品は、楽天お買い物マラソンで買い溜めしてますが、アイスも賞味期限が長いのですね。ガリガリが35円なら、300本くらい買い溜めしたいところですが(それでも約10,000円)、問題は冷凍庫のキャパです。

あー、冷凍庫が1つ欲しいなぁ。

 

今日の写真

暑さはまだまだこれからですが、8月は初秋だと思ってます。秋の気配がそこかしこにチラホラ。

夏野菜が美味しいってことは、初秋ということでしょうし・・・

 

早植えの田んぼはもう稲穂がこんなに垂れていますし・・・

 

日の入りも少し早まり、18時台になりました。

8月末ごろには、日の入りが18時15分ごろまでに早まるそうです。

ってことは、ガリガリ300個買っても、食いきれないかもしれませんね。(でも、賞味期限ないんだから、来年の夏に食えばいい?)

 

今週のお題「好きなアイス」

 


にほんブログ村


シニアライフランキング