池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

【放置少女】愛しの馬岱ちゃん!


スポンサードリンク

最近のゲームはやりませんが、若い頃は一応少しはやってました。自分の若い頃なので、古いゲームばかりです。

ゲーセンでは、ブロック崩しに始まり、インベーダーとかムーンクレスタとか。家では、ゲーム電卓に始まり、マリオやったりファミスタやったりその程度。だから今週のお題「やり込んだゲーム」はパスしようかなと思いました。

 

が、良く考えてみたら、ブログを再開する去年の4月までやってたスマホゲームがありました。放置少女です。

 

f:id:momijiteruyama:20210821205826j:plain

 

おっさんが何やってんのさ? って話ですが、1年半くらいけっこう夢中でやってました。

 

それまで自分は、スマホゲームというものをやったことがありません。でも、お仕事の事情でスマホのユーザーインタフェースのトレンドを知る必要があり、なにかしらスマホゲームをやってみなきゃと思ってたところでした。そこに、このゲームの広告が入って来て、これでいいやとなったわけです。このゲーム、相当広告やってましたから。

同盟(チーム)を組み、他の同盟と戦うことが多いので、同じ同盟の人とは良くチャットし、仲良くなります。周りの年齢層は案外高く、学生よりサラリーマンが多い。子供が居る人もけっこう多い。でもおそらく自分が最高齢。若い子達に仲良くしれもらえて、楽しかったです。

私の世代だと、そもそも頻繁にチャットする習慣がないので、当初はチャットが上手くできません。入力遅いし、チャット特有の短い言い回しに慣れてない。あっという間に話題も流れてしまいます。

その点若い子達は、反応早いし、旨い事言うのです。それだけじゃなく、自分が書き込んだつまんない話もちゃんと拾ってくれるのです。若い子達はスゲーなと思いました。

それでも、自分もだんだん慣れ、元来凝り性なこともありゲームの知識も増え、良く知ってるほうの人になりました。新しく入って来た人に教えたり、そのうち盟主もやったりしました。ゲームも面白かったし、同盟の仲間や他の盟主との関わりも面白かった。

 

でも、ブログを始めるのを機に止めました。両方やるには時間が足りないので。

あと、主に通勤時間帯にやってたので、コロナで通勤がなくなったからというのもありました。多少飽きたころだったので、いいタイミングで止めた気はします。

 

ちなみに自分の推しはこの娘でした。

f:id:momijiteruyama:20210821205830j:plain

馬岱ちゃん!

この手のゲームって、胸が牛のように大きい娘が多く、そういう娘が人気あります。

が、自分は胸が大きい娘は苦手でして・・・。おそらく、放置少女で一番貧乳の馬岱ちゃんがお気に入りでした。

あまり強くもなく、人気もさほどないこの娘に、育成資材の全てをおしみなく投入し、そこそこに強化してあげられたと思います。実際、馬岱ランキングでは、ずっとトップをキープしてました。懐かしい思い出です。

でも馬岱ちゃん、なんであまり人気なかったんだろう?

可愛いと思うんだけどなぁ・・・

 

今週のお題「やり込んだゲーム」