もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

副反応で40℃超え?、初めてのスマホ投稿


スポンサードリンク

一昨日夕方に、ワクチン(ファイザー)接種しました。

「筋肉注射って痛いのかっ?」と身構えるも痛くなし。「副反応来るのかっ?」と身構えるも、何もなし。全くの拍子抜け。

一応奥さんが心配してくれて、体温を聞いてきます。「46.6℃」と言うと、「やっぱり宇宙人だったのか、昔からそんな気はしてたわよ」と返されました。



昨日も普通に仕事をしてましたが、夕方から体調がおかしい。どうやら発熱してる感じ。節々も痛くなってきたので、だいぶ高熱な気がします。

調べてみると、副反応は接種後24時間経過以降に出ることが多いのですね。知りませんでした。
ついに来たか副反応、だいぶ待たせてくれたね。

寒気もしてきましたが、原因もわかっているし、1〜2日で下がることもわかっているので、気持ちに余裕があります。
またまた、奥さんが体温を聞いてきて「48.5℃」と言うと、「そりゃ、宇宙人でもしんどいわね」と言ってました。宇宙人の平熱知ってるの?

明日仕事を休む段取りだけして、早く寝ました。


そして今朝、奥さんからまた体温を聞かれ、「46.9℃」と答えると、「バカなこと言ってないでよ、まったく」と怒られました。なんでだろう?

ちなみに奥さんはワクチン接種しないと言い張ってます。「わたしインフルも風邪も感染ったことないから」と。たしかにこのお方、感染つたとこないのです。まぁ、そのうち受ける気になるでしょう。


微熱程度まで下がったものの、その割に体調は回復してません。頭も痛いし、顔はほてるし、お腹の具合もよくありません。まだ布団で寝ております。

なので、今日は初めてスマホで記事を書いてみました。
が、いろいろわかんないや。これでも慣れれば書けるのかしら?

では、おやすみなさい。