池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

食べるだけで筋肉がつくスーパー食品


スポンサードリンク

食べるだけで筋肉がつくスーパー食品

その名も スケソウダラ

食べるだけで筋肉(速筋)がつくらしいです。速筋というと、短距離走をイメージするかもしれませんが、日常生活では、ジャンプしたり、バランス崩した時にとっさに足を踏ん張ったりする筋肉だそうです。そして速筋は加齢とともに減ってしまう。そうすると、転びやすくなったり・・・

ですが、スケソウダラを食べるだけで、その速筋がつくらしい!

 

詳しくはこちらをどうぞ。

www.sokkin-tanpaku.jp

 

 

でも、スケソウダラなんて食べたことない という人がいるかもしれません。

が、明太子もスケソウダラ(卵だけど)。フィレオフィッシュもスケソウダラ。ちくわもスケソウダラ。

そして、おやつに最適な魚肉ソーセージもスケソウダラ!

f:id:momijiteruyama:20210907201522j:plain

魚肉ソーセージ!、おやつ用。

この写真にはニッスイさんの2種類のソーセージが写ってます。

上のすけそうだらソーセージの原材料はもちろんすけそうだらです。が、下のおさかなソーセージの主原材料もすけそうだらです。すけそうだらソーセージは「厳選素材」らしく、ちょっと高い。でも自分は、おさかなソーセージの味のほうが好き。

ニッスイさん的には、「速筋タンパクすけそうだら」に力を入れてるようですが、普通のおさかなソーセージでも、速筋つくじゃないのかな?、どうなんだろう?

 

ちなみに、おさかなソーセージはピンク色。「マグロとかアジとかサケとか入ってるのかな?」と思ってましたが、色はトマトリコピンで着色されてる模様。知らなかったよ。肉のソーセージっぽくしたかったのでしょうか?

でも、今やニッスイさん「速筋タンパクすけそうだら」推しですから、すけそうだらソーセージは「速筋の色」である白色、無着色です。見た目も味もカマボコに近い感じ。

 

5年後くらいには、白色の魚肉ソーセージが主流になってるかもしれませんね。すけそうだらの速筋増化効果は、そのくらいインパクトがありそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング