もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

おせち早割 × 楽天お買い物マラソン


スポンサードリンク

おせち早割×楽天お買い物マラソン

10月になりました。2021年も残り1/4です。

予算をつけてある今年のイベントも、もう残り僅かになりました。今月は義母のお誕生日、来月は自分のお誕生日、両方とも会食をする予定。

最近は、誰かのお誕生日以外ほとんど外食しないので、お誕生日外食が楽しみです。どこで何を食べるかの決定権は、当然お誕生日の主役にあります。11月の自分の誕生日はどこにしようかな?、久々にシュラスコなんてどうかしら?

 

予算をつけてあるお買い物として、ふるさと納税とともにまだ残っているのが『おせち』です。DMやチラシも入ってくるようになったので、そろそろ手配しようかと思っています。10/5に楽天のお買い物マラソンで、『おせち早割』を使って手配するかなぁ・・・

f:id:momijiteruyama:20211001062338j:plain

 

今までウチで一番多く購入しているおせちはこちら。

おせち早割1,000円引きで15,800円。品数優先タイプで、あまりいいものは入っていません。カニやホタテなどは別途買うので、この手の「お正月のおせち以外では絶対食わないモノ」がたくさん入ってるのが好みです。
2016年に初めてこれを購入してから、何度かリピートしています。去年は違う所のおせちを試してみましたが、このおせちに入っているものを期待してしまうので、やっぱりこれが良さそうです。
ただ、新しもの好きな奥さんは、違うのを頼みたがりそうな気がします。まぁ、なんかしらありさえすえば、なんでもいいや(笑)
 
 

最近のアレコレ

最近は、なるべく朝早い時間に公園散歩に出かけています。理由は、キジやイタチを見たいから。キジやイタチは滅多に見れませんが、早く行けばいろんな鳥も見れますし。

すっかり秋めいてからは、公園の対岸の河原の畑に霧が出ている日が多いです。

f:id:momijiteruyama:20211001062320j:plain

対岸の霧。川に霧がかかることもありますが、最近は対岸がほとんど。

 

ミニチュアダックス

そんな日はやはり湿度が高いのでしょうか。チビ姫様のお腹もびっしょびしょ。



いつも行く荒川河原の公園は、ひたすら芝生が広がってるだけです。それはそれで、とっても良いのですが、季節感はあまりありません。そこで最近は時々、田んぼの中の樹木の多い公園にも行くようになりました。

銀杏

田んぼの中の公園に転がってたのは「銀杏」。まだ落ちたてかな?

 

イチョウの木にギンナン

上を見ると、たくさんのギンナンがなっていました。

ギンナン、好物です。家族みんな好き。今週末農直で買ってこよっと。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング