池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

初の自撮り


スポンサードリンク

寒さ

急に寒くなりました。やっと季節なりになったのかと思ったら、そうではなく冬先取りの寒さのようですね。

カエル達もすっかり姿を見せなくなりました。慌てて土に潜ったのかもしれません。ヤモリも、ほとんど姿を見せなくなりました。

急に寒くなったせいか、通勤電車の中もダウン着てる人多数。いくらなんでも中綿はまだ早いでしょと思いますが、駅まで自転車とかバイクなのかもしれませんね。自分は歩く時間がとても短いので、まだ春夏ものの薄いジャケットのみです。

夜は冷えますね、お布団も引っ張り出しました。チビ姫も、お布団に潜りこんでくるようになりました。

今は朝ですが、ストーブ付けてブログを書いてます。

 

初の自撮り

朝起きて寝室からリビングに行くと、チビ姫もついてくることが多いです。そして、この季節は自分の膝に乗ってきます。

膝の上でくつろぐミニチュアダックス

自分の膝の上でくつろぐチビ姫。

こちらは全くくつろげないどころか、ブログも書けません。机に近づけないし、片手使えなくなるからです。

この写真撮るのも一苦労。でも、もうちょっと顔を写したいとアレコレやってるうちに、「そういえば自撮り用レンズがついてたんじゃね?」と気づきました。そんなん自分自身撮るのには使いませんから、すっかり忘れてました。

 

自撮りモード、すばらしい!。変な腕の伸ばし方する必要は全くなし。
写真撮らなきゃわからなかったけど、チビ姫眠そう。

 

 

もう意識なさそう。

 

おやすなさい。

 

って、そこで寝られても困るんだけど。

まぁ、今日はお休みだしいいか。幸せな時間ですから。

 

 

最近のアレコレ

ご近所も、稲が刈られて寂し気な景色になりました。そんな中、鮮やかな赤色が映えてたのはハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキって、春の花と秋の実がアンマッチな気がします。自分だけ?

 

こう寒くなると、ガリガリどころかチョコモナカジャンボにも手が伸びません。代わりに買うのは・・・

いつもは「BIGフランク」ですが、この日は「粗挽きソーセージ」。

201kcal。思ってたよりもカロリー高くはないのですね。低くもないけど。

 

 

寒くてもまだ、やたら元気なのがこの人。

巨大なホテイアオイ

プラ船いっぱいに伸び伸び育ったホテイアオイ
これ1株です。未だに絶賛成長中。

凍るまでは成長止まらないような勢い。これが食えれば、食料不足なんてすぐに解消できそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング