池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

茶ノ宮高貴


スポンサードリンク

『しましまうまうまバー』が再販売されてると聞きました。

最近、時事情報(?)は、すっかりブログから仕入れるようになりました。みなさま、バランス良くいろんな話題を取り上げて下さいね。

 

 

で、コンビニにGO、無事しましまうまうまバー発見。でも、目新しい違うアイスがあり、不思議な名前。裏を見ると、我らが『赤城乳業』製。ついそっちを買ってしまいました。

奥さんは、日本製じゃないアイスを買おうとしているので、国産にしとこうよ言ったら、珍しく素直に言うことを聞いてくれました。

『茶ノ宮高貴』

奥さんの『PARM』と、自分の『茶ノ宮高貴』

定番のPARMはいいとして、どうでしょう『茶ノ宮高貴』は。自分、紅茶味のアイスなんて滅多に書いませんが、赤城乳業ですから期待が持てます。

食べてみると、旨い!

この季節にも食べやすい、柔らかめのバーアイスでした。紅茶味の中にミルクチョコチップが入っててパリパリイイ感じの食感。中心部にはソースも。全部が赤城乳業らしいマイルドな味で、なかなかいいです、気に入りました。

 

気に入ったので、午後にももう一つ。

茶ノ宮高貴

茶ノ宮高貴 2個目

 

ちなみに、秋冬の間はダイエットは中断することにしましたが、それだけじゃぁ面白くないので、逆ダイエットすることにしました。体重増やし、筋肉も増やそうと思っています。

だからといって、アイス2個はアレですが・・・

 

 

最近のアレコレ

現在の物欲の矛先は、ウェーバーのバーベキューグリル。大きさやタイプがいろいろあるので、実物を見に大きなホームセンターに行ってきました。

スモーキージョーとジャンボジョー
オリジナルケトルとコンパクトケトル
左写真の右側「ジャンボジョー」が一番の売れ筋らしい。網の直径47cm。
右写真は脚付きシリーズ。左が57cmの深型、右が47cm。

ウチはロースタイルだから、定番のジャンボジョーを買おうと思っていましたが、実物見たら47cmって相当デカくて驚きました。普通のタイヤくらいあります。収納する場所に困りそうです。うーん・・・悩みます。

ところで、こうも寒くなってきたのに、外でバーベキューなんてやる?、何も今買わんでも、春になってから買えばいいんじゃね? って気もしてきており・・・(笑)

 

ホームセンターの売り場も外なのでけっこう寒く、「暖まるもの食べたいね」となり、中華料理店に入りました。

あんかけ五目麺。中華に行くと、自分も奥さんもこればっかり。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング