もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

無印良品入門、1000円分のMUJIショッピングポイントを貰う


スポンサードリンク

あまり好きでなかった無印良品

通勤再開となってからもうだいぶ経ちました。

通勤再開にあたり、まずやったのが通勤用シャツの購入です。1年半通勤しない間に、シャツが全部ダメになってました。着ないで洗濯もせずほっといたら、黄ばんでしまったのです。

 

通勤の服装は、白い綿のボタンダウンシャツにカジュアルな黒のジャケット、ジーンズにスリッポン。毎日同じ格好です。その、「白い綿のボタンダウンシャツ」を買わねばなりません。以前のように、毎日通勤するわけじゃないから、2枚で十分かな?

「白い綿のボタンダウンシャツ」は、ネクタイしてた10年前はブルックスブラザース(約7,000円)。ネクタイしなくなり、よりカジュアルでよくなってからはユニクロ(約3,000円)。その後、ユニクロとGUを着比べたらGUのほうが短めでシャツ出しに合うと判って、最近はGU(約2,000円)。なので、GUに買いに行きました。

 

が、GUには普通のボタンダウンシャツがなくなってしまってました。カタログ落ちです?、定番商品だと思ってましたが・・・。まぁ、確かに若い子達は着ないシャツかもしれません。

仕方ない、他で同じようなシャツを買うしかないとなり、無印良品で買ってみました。無印良品の服は初めて、無印良品の服って、世田谷自然左翼のイメージがありあまり好きではなかったのです。「ウチはオーガニックですから」みたいな雰囲気を醸し出してる気がして・・・。カレーとか収納用品は抵抗なく使ってたんですけどね。

 

初めての無印良品の服なので、とりあえず1枚買いました。良かったらもう一枚買い足すつもりで。結果、案外良かったです。GUのより細身でした。最近はそういうものなんでしょう、「シュッとしてる」ってやつ。一世風靡セピアみたいなスーツ着て育ったバブル世代としては、違和感ありますが、まぁ仕方なし。

で、翌週もう一枚買おうとなったら、なんと売り切れです。定番商品のはずなのに、GUはカタログ落ちさせるし、無印良品は欠品させるし、どうなってんだこれ。

でも、2日連続で通勤することはほぼないので、とりあえず1枚でなんとかすることにしました。

 

無印良品入門

シャツが良かったので、無印良品を見直しました。世田谷自然左翼御用達ブランドなんて言ってごめんなさい。

考えてみれば自分もアラ還(←ここ魚のアラ思い出すところです)、GUより無印良品のほうがいいんじゃね? とも思います。

 

そう言えば、MUJIカードというクレジットカードも持っています。

f:id:momijiteruyama:20211204074448j:plain

無料のクレジットカードですが、年に1,000円分ポイント貰えるからと、ずいぶん前に作りました。

が、そのポイントもらう方法を理解しておらず、結局貰ってません。ずっと解約クレカ候補筆頭でしたが、面倒だからと解約もしておらず。せっかくだから、1000ポイントもらってみましょうかと、調べてみたら・・・

  • 5月と12月に500円分のポイントをもらえる。
  • 誕生日月に買い物すると、翌月500円分のポイントをもらえる。
  • MUJI良品週刊で10%off

ものすごくお得というわけでもありませんが、まぁそこそこ得です。特に自分の場合、誕生日月が11月なので、11月にカレー1つでも買えば、12月に1,000円分ポイントがもらえるそうです。

 

そのためには11月にお買い物しなければ。シャツがあればシャツ買うんだけど、欠品だしな・・・と思ってましたが、たまたま行った別の無印の店舗に、1枚だけシャツが残ってました。やったぁ!、シャツは手に入ったし、ポイント貰う条件もクリアです。

ってのが11月のこと。そして12月になり、1,000円分のポイントが付与されました。良かった良かった。今まで数年間も、ちゃんと貰っておけばよかったよ。

今は、その1000ポイントで何を買おうか思案中。無印良品週刊が今月中旬くらいらしいので、その時に使おうと思います。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

最近のアレコレ

朝の散歩も、寒くなってきました。畑も凍り始めました。

f:id:momijiteruyama:20211204074456j:plain

 

 

チビ姫が歩くのがゆっくりなので、なおさら寒いです。本人(チビ姫)は寒くないのかな?

ミニチュアダックス

「なに?、何か言った?」

 

川沿いはもっと寒い。寒くても、練習は続けています!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング