もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

無駄に感動してしまう動画


スポンサードリンク

無駄に感動してしまう動画

みなさんは、テレビ と YouTube、どっちを見てる時間が長いですか?

自分はYouTube、自分だけでなく家族も。ウチではテレビの稼働率が極端に下がっています。オリンピックの時には見たけれど、その後はほとんど見てないんじゃないかな?

 

YouTubeで積極的に見るのは、トランペット/コルネット系や、ボウリング系、釣り系などですが、ついつい目に入ると見てしまうのが、可愛い動物系動画。

昨日も、ちょっと気になる動画を見つけてしまいました。

youtu.be

ダックスの飼い主としては、ダックスが短い脚で一生懸命走ってるだけでもウルウルしてしまうのに、盛り上がる演出までされていて、無駄に感動してしまいます。何度も見てしまい、その度に感動してしまうという(笑)

2016年のようだし、再生回数も多いので、けっこう有名な動画なのかもしれません。

 

 

うちのホットドックは、最近なぜかこんな様子。

ミニチュアダックス

布のカゴがお気に入り、猫じゃないんだから。

 

ミニチュアダックス

チビ姫も寒がりだから、早く春が来るといいね。



 

最近のアレコレ

12月の楽天スーパーセールで、ふるさと納税の残り枠を使い切りました。

その時に、最後に金額調整で頼んだのがこちら。

ホンビノス貝(千葉県富津市)

初めて食べました。「でっかいハマグリだよ」と聞いてましたが、確かにそんな感じです。中身だけ食べたら、自分はハマグリと区別がつきません。

ただ、貝殻がすごく分厚くて重い。その割に中身は小さめ。いや、中身も結構大きいのですが、あまりに貝殻が立派なので・・・

去年はサザエを頼みましたが、ホンビノス貝もなかなかでした。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング