もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

NOTEもやってみることに


スポンサードリンク

NOTEもやってみることに

この1月は、自分の中で何かが動き始めました。

新しいことを始めようなんて全く思ってなかったのに、すごいエネルギーを持って動いているものに巻き込まれ、動かされてしまった感じです。

 

その「すごいエネルギーを持って動いているもの」というのが、三重バイオレットアイリスという女子ハンドボールチームです。

 

たまたまYouTubeでチームのチャンネルにたどり着き・・・

youtu.be

 

そのことをblogに書いたら・・・

 

そしたら、チームや選手からレスポンスをもらってしまい、加速がつきました。

 

自分もシューターという名前のサポーターに登録をしたり、このチームのいろいろな情報を見たり読んだりするようになりました。

そして、その延長戦上で、「NOTE」をやることになりました。監督やコーチがNOTEに記事を書いていたからです。

 

NOTEは気になってはいたものの、今までは読んだこともほとんどありません。どうせNOTEの世界を覗くなら、自分も書いてみようかなと思ったのです。

それに、せっかく応援するチームができたので、自分も少しはチームを応援するために何かしたい、そのために何かしら発信してみようかという気持ちもありました。

でも、それを「はてなブログ」でやったとしても、今の自分のブログの読者には全く興味がない内容でしょう。だから別の場所、NOTEで。

同様に、【bowling】の記事もNOTEのほうがいいかしら? と思ったりしています。

 

そういえば、はてなブログからNOTEに移った人もけっこういますね。自分が読ませていただいたブロガーさんも、3人ほどNOTEに移られました。でも、両方やってる人もいるし、NOTEからはてなブログに移る人も居るし、いろいろみたいです。

一応、双方の特徴や、一般的な使い分けなども読んでみましたが、やっぱり自分でやってみないことにはピンときません。だから、とりあえずやってみようという構えです。

もちろん、はてなブログも続けます、メインははてなブログです。

note.com

 

 

これも、「すごいエネルギーを持って動いているものに巻き込まれ」た結果です。

自分もアラ還ですから、普通に生活している分には、すごいエネルギーを持ったものに触れる機会なんてありません。淡々と枯れた生活を送っているわけですから。

が、「スポーツチーム」というのは、エネルギーの塊でして、おそらく自分が応援するチームは、そのエネルギーがやたら高い。選手だけでなくスタッフも含め、いちいち何かと熱いのです。それも、なんとなく女子チーム故の熱さみたいなものを感じるし、それが魅力なんだろうと思います。

そして、その熱にやられたわけです。「自分もなんかしないと」という気持ちにさせられてしまったのでしょう。で、NOTEに挑戦という具合。

こういう新しことって、普段だったら面倒でやりません。応援するチームがトリガーになって、勢いがつきました。

 

NOTEはまだ右も左もわかりませんし、続くかどうかもわかりません。続かなかったら、それはそれで良しと思っています。それでも、やってみないよりは、やってみたほうがいいよね。

って、こういう思考こそが、スポーツチームの熱にやられている部分な気がします。もう若くないんだから、無理して息切れしないよう気を付けなくっちゃ。

 

最近のアレコレ

2月4日は待ちに待った立春!、あと2日ですね。

今日は久しぶりに、昼と夜2回公園に行きました。

f:id:momijiteruyama:20220202062118j:plain

昼休みの荒川、すっかり春の陽ざし。川も陽ざしに照らされ春っぽい。
でも、写真じゃぁ伝わらないなぁ・・・

 

f:id:momijiteruyama:20220202062107j:plain

チビ姫も春の陽ざしに照らされてました。残念ながら、こっちを向いてはくれず。



17:15に仕事を終わらせまた公園に。まだ明るい、日が長くなりました。

f:id:momijiteruyama:20220202062110j:plain

17:30の荒川。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング 

f:id:momijiteruyama:20220202062114j:plain