もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

若葉が芽吹く春も セミのむせかえる夏も


スポンサードリンク

埼玉界隈の一部で評判の歌

これは、埼玉界隈の一部で評判の歌の歌詞です。

若葉が芽吹く春も セミのむせかえる夏も
落ち葉舞う秋や 吐息白い冬も
あなたの幸せを いつまでも見つめていたい

今はまさに「若葉が芽吹く春」の始まりといったところでしょうか。もうさすがに、「吐息白い」ってことはあまりなさそうです。

 

実はこれ、二番でして、一番はこんな感じ。

懐かしい思い出や 生まれ来る命の幸
喜びあふれる笑顔が 続くこと
あなたの幸せを いつまでも見つめていたい

「生まれ来る命の幸」という表現は、他には全くなくこの曲独自のようです。


こうして歌詞を書いただけでは伝わらないと思いますが、これがなかなかいい歌なんですよ。

 

カレールーを買いに行く

先日、カレーを作ってた奥さんから「ルーがなかったから買ってきて」と頼まれました。「えーっ、なにやってんのさ」と思いましたが、仕方ありません。

ウチのカレーは「ザ・カリー」と「ジャワカレー」なので、たいていのお店では買えます。どこで買おうか考えながら、時計を見ると17:50でした。

で、「50分ってことは、セキ薬品だな!」となりました。

セキ薬品の店内では、毎時55分にこの歌が流れるからです。

 

こちらは、曲の作者さん自らが出されている動画。

youtu.be

 

こちらは歌詞がカラオケ風になってる動画。(同じ曲です)

youtu.be

 

セキ薬品は、ほとんどの店舗が埼玉にあるドラッグストアーです。そこのストアソングなので、全国的な知名度はないでしょう。

でも、ストアソングのいい曲ランキングをやったらい、おそらくトップ5に入るんじゃないかなと思う、いい曲です。

自分もとても気に入っていて、最近はコルネットの練習曲にしています。

 

 

最近のアレコレ

飲み物のお話しです。

夕食時にはノンアルビールを飲むとして、風呂上りはどうしましょう?

両方ビールの人も多いのかもしれませんが、自分はビールは夕食時だけで十分。風呂上りは、コーラやサイダーに手が伸びがちでした。

が、今や脂質異常症なので、コーラやサイダーはちょっと・・・となり、最近はこれを飲んでいます。

f:id:momijiteruyama:20220306200152j:plain

美酢の炭酸水割り

炭酸水は業務スーパーで売ってる1本25円のものです。これ単体でさっぱり飲むこともけっこうあり、甘さが欲しいときだけ美酢を入れています。

美酢もけっこう甘いので、身体にはあまり良くないのかもしれませんが、コーラ・サイダーよりはいいでしょうが・・・

美酢は奥さんがコストコで買いました。で、後から韓国製(輸入品)だと気づきましたが、自分としては、できれば国産のモノ・北関東のモノを消費したい。

なので、代わりになる、もっと身体に良いものが見つかるといいのですが・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング