もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

埼玉北部・震度4


スポンサードリンク

深夜、立て続けに2発きました。2発目の地響きが凄かったです。

タンスが倒れるかもと思って、抑えたので、震度5弱かな?と思いましたが、発表は震度4でした。震度5強以上だと、タンス抑えてられないのでしょうか・・・

 

実は町内の防災委員でして、震度5以上だと集合&見回りするルールです。

震度4でしたから、ホントは必要ありませんが、少々心配だったのでヘッドランプ着けて見回りしてきました。防災委員長も見回りしてました。とりあえず被害らしきものはなし。まぁ、震度4ですからね。

 

震度5強以上のエリアは大変だろうと思います。津波はたいしたことなく済んだのかな・・・。

困ったことがあれば、力になりたいなと思います。防災資機材もそれなりに揃えているので、必要あれば提供したいと思いますが、実際にはその動きも難しく。少し離れた町同士で、防災時の助け合い協定とかしておくといいのかなぁ。

 

 

で、すっかり目が覚めてしまいまいました。

とりあえず、リニューアルされたソフを食べました。

北海道産乳製品100%使用にリニューアルされたソフ!

北海道産乳製品100%使用にリニューアルされたソフ!

これ旨いです。前のソフよりかなり進歩してます。匂いも良いのか、チビ姫も欲しがってウガウガ言ってます。分け合って食べる幸せ。

まだ前のソフも売ってるので、「北海道産乳製品100%使用」を選んでください。

 

 

ついでに、ホットヌードルも食べちゃいました。

深夜に食べるカップ麺って、なんでこんなに美味しいんだろう?

でも、まだ眠れる気分じゃなくて、blogを書いております。

やっぱり、宮城・福島が心配です。無事を祈ります。

 

 

ミニチュアダックス

「あー、びっくりした」 by チビ姫

 


にほんブログ村


シニアライフランキング