もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

会社を辞めました、弟子入りします


スポンサードリンク

0.今日から兄ザルが社会人

「あー、いやだなー」と言いながら、浮かぬ顔で出かけて行きました。

まぁ、すぐ慣れるよ。頑張れ!

 

1.一方自分は、昨日で会社を辞めました

長らくお世話になった会社ですが、諸事情によりって面もあるし、自分としてもそろそろ次のことを・・・という気持ちもあり。

 

2.それに、実は宝くじが当たりまして・・・

大きい宝くじではありませんが、早期退職を後押しするには十分な金額でした。

日頃の行いが良かったのかな(笑)

 

3.宝くじは奥さんにも内緒

知ったら、絶対に盛大に使っちゃう人なので、言ってません。
もちろん子供にも。

そもそも、会社辞めたことも言ってませんしね。

4.全額投資に

宝くじのお金は、全額を投資に突っ込みました。素人なりに分散投資

ここで、ボール買ったり竿買ったりすると勘付かれるので、全く使わず全額投資。

投資のリターン予定は「十分生活できる」って程では全くありません。が、底上げにはなりそうです。

 

5.これからはやりたいことを

というわけで、これからはやりたいことをやります。

実は、昔から芸人になりたかったのです。

 

6.芸は持ち合わせてないので

でも、芸は全く持ち合わせておりません。

というより、むしろ人前は苦手なタイプ。しゃべりも下手。
なので、できるとしたら身体芸しかありません。

 

7.Aさんに弟子入り志願

そこで、身体芸で有名なAさんに弟子入り志願してみました。

「キャリアも全くないし、年齢的にも無理だろう」と思いダメ元の志願でしたが、なんと弟子にしていただけることに!、ホントなの?

 

8.予想外の事態にひるむ

自分でお願いしておいてなんですが、まさか弟子にしていただけるとは・・・

いざそうなると、ひるむものです。だって、裸になって・・・
でも、もう決まっちゃったもんは仕方ありません。

まぁ、顔出ししないし(覆面するそうです)、しゃべらないので(バックダンサー的な役)、身内でも自分だとはわからないでしょう。なら、いいか(笑)

 

9.痩せて、鍛えなきゃいけないそうです

師匠は「まず痩せなさい」と言いました。

「あと少しだけ鍛えなさい。でも、強そうになったらダメです」とも。

醜くなく、かつ、かっこよくもない って路線の身体にする必要があるそうです。

あと、脱毛も必要だそうです。まぁ、そりゃそうか。

 

今のこの身体のままじゃ、そりゃイカンよな。頑張ります!

f:id:momijiteruyama:20220401105129j:plain

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

f:id:momijiteruyama:20220401105133j:plain