もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】04.アサヒハイボリー Alc.0.5% ★★☆☆☆


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 

アサヒハイボリー0.5% ★★☆☆☆【ハイボールを微アルにする?】

アサヒハイボリー Alc.0.5%

アサヒハイボリー Alc.0.5%

この商品を飲みたかったわけでも、ハイボールが飲みたかったわけでもありません。

が、モラタメでいただけるとのことだったので、1ケース申し込んでしまいました。

微アルがこれしかなかったのです。
もし、微アル・ノンアルのビールがあったら、そちらを申し込んでいたでしょう。

 

そもそも、ハイボールを飲んだことすらない下戸の人間には、旨いか旨くないかなんてわかりません。「ん、ハイボールってこんな味なの?」」って感じ。

甘いわけでもなし、うま味があるわけでもなし。のどごしがいいわけでもなし。

そういえば、ウイスキーの水割りだって、美味しいと思ったことはありません。

「なんだこれ、何を楽しめばいいの?」

 

でも、マズくもありません。飲めます。

でも、この日の夕食は「マグロの漬け丼」で、そういう料理とは合いません。

でも、すごく料理の邪魔をするというわけでもないから、飲めないことはない。

でも、やっぱりこういうシーンはビールだよなぁとも。

 

そういえば、ウイスキーの水割りもハイボールも、食事に飲むお酒ではない?

夜遅くに、ナッツとかかじりながら飲むお酒?

でもこれは微アル、そういう時に微アル飲むかな?

 

みたいな感じで、よく理解できませんでした。

下戸が飲むノンアル・微アルじゃぁないのかもしれません。

 

 

でも、何本か飲んで慣れたら、少しは美味しいと感じるようになるかな?

そうなるといいな。だって、まだ23本あるから・・・

 

www.asahibeer.co.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング