もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

今日は3回目のワクチン接種、ならばその前に・・・


スポンサードリンク

今日は3回目のワクチン接種、ならばその前に・・・

今日は3回目のワクチン接種です。

自分はファイザーファイザーファイザーです。
特に意識せず、たまたまそうなりました。

 

ワクチンに対する考え方もいろいろあると思います。

自分は、所属するコミュニティーの方針が「接種」ならば、従おうと考えます。

 

ワクチンにはリスクがありますが、何においてもリスクゼロの完璧な対策なんてありません。

対策を決める側も、「リスクがあっても対策する」という判断をすべき時はそうするしかありません。

そして、そう決まったならば、コミュニティーの一員としてはそれになるべく従ったほうが、コミュニティー全体としても効果が出ると思います。

だから、「なるべく接種しましょう」という働きかけも当然必要だろうと思います。

でも、摂取しないという判断する人がいても、もちろんいいと思います。

 

そういえば、反ワクチン派がワクチン接種会場に乱入したようですね。

純粋に反ワクチンであれば、自分が接種しなければいいだけのはず。
何にでも反対する人々なのかな?、それとも、他に目的があるのか・・・

裏でけしかけてる人がいそうですね。

 

というわけで、自分はワクチン接種に迷いはありません。

また、特に不安も感じていません。
「体調悪くなったとしても1~2日だし、原因も判ってるわけだし」と考えてるので。

 

が、自分にもワクチン接種に関する大きな問題があります。

あまり考えずに接種日を金曜日にしてしまったので、週末が潰れそうということです。
お買い物とか、ボウリングが・・・

 

というわけで、今朝は早起きし、4:00~6:00にボウリングしてきました。

平日のそんな時間にも、営業してるって凄くないです?
案の定、自分含めて3人しか投げてません。営業する意味あるのかな?

 

 

実はボウリング、最近ちょっと開眼しまして、とっても楽しいのです。

5年の中断期間を経て再開したのが去年の今頃。
それから1年練習を続け、やっと以前のレベルで投げれるようになりました。

年齢的には5歳年とり、アラフィフではなくアラ環。
身体は思うように動かなくなってきましたが、老体に鞭打ち頑張ってます。

50代のうちは、若い子達と同じような投げ方で頑張ります!

 

 

最近のアレコレ

今年初めて、蚊に刺されかけました。

f:id:momijiteruyama:20220408073010j:plain
f:id:momijiteruyama:20220408073014j:plain
蚊!

お風呂に入っていたら、プーンと飛んで来ました。(どこから入ったのさ?)

今年初めてだし少し血を進呈しようかと思い腕を差し出しました。

意図通り腕には止まったものの、そこでもぞもぞしています。
どうも針が刺せないようです。なので、かゆみもなしでした。

まだ、寒くて上手く動けないのかもしれませんね。

 

 

写真が蚊だけじゃあれなので、寝起きのチビ姫の写真でも。

チビ姫(ミニチュアダックス)のあくび
チビ姫(ミニチュアダックス)の上目遣い
左:「あー眠い」 右:「お父さん、もう起きるの?」


にほんブログ村


シニアライフランキング