もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

最後のGo To Eat


スポンサードリンク

ドル円そろそろ下がっていただけませんか?

弟ザルの大学4年の学費の支払い期限が迫ってきました。

 

この1年分の学費は既に確保してあり、「もう教育費も終わり!」と月々の教育費積立も去年に止めています。

その分で投資などを始めてみておりました。

 

が、1月末に弟ザルから、「まさかまさかの大学院に行きたい宣言」。
月々の教育費積立を再開しなければならなくなりました。

が、マッチング拠出とか積立NISAとかを始めてしまったよ・・・、どうすんのさ?

 

更に悪いことに、確保してあった今年1年分の学費を、遊ばせておくのはもったいないと、FXに突っ込んでおりました。

ループイフダンというFXにしては地味に稼ぐ方法です。

順調に利益を積み重ねてはいますが、まさかの超円安で、含み損が膨らんでしまっております。

ループイフダンって、上がったり下がったりして稼ぐ方法なので、一方方向に進んでる最中はまだ利益が出ないのです。

だから、今取り崩すわけにはいきません。ありゃりゃ・・・

 

というわけで、今は資金繰りの工夫をいろいろやっております。

各銀行口座に予備的に預けてるお金をかき集めたり、クレカの支払をボーナス払いにして遅らせたり(金利なし)、それでも足りない分は一時的に低金利で借りたり・・・

 

でもまぁ、資金繰りだけですから、数年前の借金700万円を返したことを思えば、なんてことはありません。

ここは、なんとかしのぎましょう。

 

弟ザル「父ちゃん、俺の学費を使い込むなよ」

もみじ「使い込んでるわけじゃないよ、殖やしてるんだよ」

弟ザル「俺が競馬で増やそうか」

もみじ「誰に似ちゃったんだか・・・」

 

 

 

最後のGo To Eat

そんな中、Go To Eatお食事券の最後の販売の締め切りが迫ってきました。
2万円分を予約してあります。その引き換え期限が昨日。

しかし、この資金繰りで苦労している状況で買うかどうか、迷います。
まだ使ってないお食事券も、1万円あるし・・・

 

でも、埼玉県は、利用期限が5月31日までと長めです。
その間に、母の日と奥さんの誕生日があります。間違いなく無駄にはなりません。

今回の販売のプレミアムは20%、2万円買って4,000円分が貰えます。
「20%かぁ・・・」とも感じましたが、貰えるものは貰うことにしました。

それに、主旨は「飲食店さんの応援」ですしね。

結局、5万円ある楽天ポイント投資を取り崩し、購入することにしました。

 

昨日の夜、交換場所のローソンに向かう車中、奥さんは「しゃぶしゃぶの舞い」を踊っておりました。

母の日は「しゃぶしゃぶ」で、誕生日は「フレンチ」だそうです。

 



 

 

最近のアレコレ

今日もカエルです。今日は本命のトウキョウダルマガエルの大人です。

4/15に池に入った子。やっと、写真を撮らせてくれるようになりました。

自作池のトウキョウダルマガエル

カメラを向けられ、陸に避難しようとしてる図。
こうして見ると、金魚デカい。

 

トウキョウダルマガエル
トウキョウダルマガエル
ムッチムチ。大きいからメスかな?

 

オタマトープのトウキョウダルマガエル

そこはヌマガエル用の場所なんだけど・・・。
君がいると、ヌマガエルが怖がって入れないんだけど・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング