もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

60万円20日間借りた、利息はいくら?


スポンサードリンク

60万円20日間借りた、利息はいくら?

久しぶりにお金を借りました。カードローンです。

4月後半に借りて、昨日返しました。約20日間、60万円のお借入れ。

さて、利息はどのくらいだったでしょう?

 

利息金額の前に、何で借りなきゃいけなくなったのか? を書きます。

直接的には、学費の支払いのためです。

でも、根っこの原因は、学費資金をFXに突っ込んでしまったからです。あらら。

 

少なくとも、前期の学費分は残しておかなきゃと思ってましたが、ついつい(笑)

それでも、2月ごろから少しずつポジション減らして現金化すれば、なんとか間に合うだろうと思ってましたがそれも全く進まず。

そして更に、3月に入ってからの急激な円安進行で絶対絶命。

 

自分がやってるのはループイフダンという自動売買系FXで、上がったり下がったりすると利益が出ます。

今のように、上がりっぱなしはダメなのです。

結局、学費資金を使い切っただけでは済まず、他の積み立ても突っ込むはめに。

 

でも、溶かしてはいません。一応、利益も積み重ねています。

が、含み損も多いので、今は決済できないという状態。

それでも5月に入って少しだけ円安も落ち着き、一部が決済できました。

そのお金でもって、昨日カードローンを返済できました。やれやれ。

 

今は一応、利益>含み損になりました。

欲張らなければ、全額決済してもいいって状態に、なんとか戻ってくれました。

が、学費も払ったし、カードローンも返せたのだから、このままもう少し・・・

(だから、そういう考えがダメだってば)

 

 

さて、本題に戻り今回の利息ですが、1100円でした。

これなら、その間のFXの利益のほうがよっぽど大きいです。

まぁ、借りた期間も約20日と短いですし、金利も5%をだいぶ下回る好条件で借りましたから。

数年前に700万円の借金返済をした際に、より低金利な貸し手を探しまくって、かなり低利息で契約してもらったカードローンです。

もう、借りることはないだろうからと解約も考えましたが、とっておいて良かった。

でも、もう借りないで済むように祈ります。

 

 

最近のアレコレ

昨日は久しぶりに良い天気、暑いくらいでした。

リモワだったので、昼休みにはチビ姫といつもの公園へプチドライブ、いい景色!

夏のような空と荒川!

夏のような空と荒川!

 

もう、チビ姫のべろがだらーんと伸びてしまう季節になりました。

ミニチュアダックス

早くもバテ気味のチビ姫。まだ暑さになれてないようです。

 

そういえば、公園のじゃぶじゃぶ池のオタマジャクシは生まれたかしら? と見に行くと、生まれてました。

何ガエルのオタマジャクシだろう? と夢中になり、チビ姫から目を離してたら・・・

ミニチュアダックス

オーマイガ!!

やられてしまいました。

どうすんのさチビ姫、車に載せられないよぉ!

 

それにしても、気持ち良さそうにしていました。

そんなに暑かった?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング