もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

結婚記念日、なのに喧嘩


スポンサードリンク

昨日の結婚記念日の記事の続編です。

結婚記念碑なのに喧嘩しちゃったよってお話し。

 

食事をしたのはソラマチ

昨日の記事に書いた鉄板焼きは、こちらのお店でした。

ソラマチダイニング スカイツリービューの「摩天楼」というお店

もともとは、その右の「天空ラウンジ」に行こうと思ってましたが、鼻の利く奥さんが、お肉の焼ける匂いにつられてしまいまして。

スカイツリーが眺められるのは「天空ラウンジ」です。摩天楼から見えるのはシェフと鉄板で、スカイツリーは見えません。

 

そこで食後に、お店を出て、スカイツリーが見える場所から眺めてみます。

目の前にスカイツリー
31Fだと目の前に見えるスカイツリーは下のほうです。

 

 

左:31階から下を見る。ここでも十分高い。
右:31階から見上げるスカイツリー。ほぼ真上。

 

スカイツリーにも登ってみる

スカイツリーは開業10年らしいのですが、自分達は初めて。

せっかくなので、展望デッキまで上がってみようとなりました。

修学旅行の学生達と一緒に、エレベーターに乗って上がってみます。

左:さっき食事したのはこのビルの最上階
 右:アサヒビールの金色のウ〇コとか東京ドームとか

 

ガラスには乗れませんでした。高所恐怖症なので。

残念ながら天気があまり良くなくて、遠くは見えませんでした。

スカイツリーに行くなら、晴れた日が良さそうです。

冬なら遠くまで見えるのかしら?

 

記念品を買う

食事も観光も終わったので、あとは結婚記念日の記念品を買います。

今年は、シャンパングラスを買う予定。10年前の結婚記念日に買ったペアのシャンパングラスが、今年割れてしまったからです。

自分は通販で買おうと言ったのですが、奥さんが実物見て買いたいらしく。

 

が、ソラマチには売ってません。

帰り道の途中で買うことにして移動、高速を降りた大宮で探すことに。

大宮なら慣れてるので、食器を売ってるお店をいくつか回ります。

 

が、ここで意見が合わない(笑)

自分がいいなと思ったシャンパングラスは、奥さんは「そんなのイヤよ」と言います。

さらに奥さん、なぜかワイングラスを買おうとするし。それ違うってば。

 

結局、二人の意見が合う品は見つからず、疲れもありイライラ。

っていうか、全く意見が合わないんだから、永遠に見つかる気がしません。

二人ともプンプンです。

 

が、ウチの夫婦の場合この手のことはよくありまして、二人ともひとしきりプンプンし、10分くらい口きかない時間を過ごしたあとは、「デパ地下で夕飯買って帰ろうか」「そうだね、今から作るんじゃ大変だしね」となりました。

さすが26周年(笑)

 

だから通販で買おうって言ったのに・・・と思いますが、もちろん口には出しません。

 

 

最近のアレコレ

この日の買い物の途中、Afternoon Teaにも寄りました。

奥さんはスイーツ3点セット的なものを食べてました。

鉄板焼きけっこう量多かったのに、底なし胃袋かよこの女。別腹ってやつ?

 

自分は飲み物だけ。紅茶も特に好きではないので、こんなものを頼んでみました。

ペリエとジンジャーシロップ

ジンジャーエール を頼んだら、出てきたのはペリエとジンジャーシロップ。

これがなかなかでした。

炭酸水に少し何かを足して飲むのは、家でも良くやります。

今は不本意ながら「美酢」の在庫があるので、それを入れて飲んでますが、ジンジャーシロップっていいなと思いました。

 

いろいろ売ってもいるようですし、自分でも作れるみたい。

今度試してみようと思います。

でも、まだまだ「美酢」の在庫があるんだよなぁ・・・買いすぎ、失敗した(笑)

 


にほんブログ村


シニアライフランキング