もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】11.クオス ビアフレーバー ★★★☆☆


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 

クオス ビアフレーバー【★★★☆☆ ビール風味の炭酸水】

ビアフレーバー炭酸水 「クオス」

ビアフレーバー強炭酸水 「クオス」

今回は、ノンアルビールではありません。炭酸水です。ビアフレーバー炭酸水。

その名の通り、ビールの香りのする炭酸水であり、それ以上のことはありません。

でも、これでいい・これがいい ってシーンもありそうです。

 

自分はもともと、炭酸水をよく飲みます。缶やペットボトルのやつです。

そのまま飲んだり、シロップ的なものを割って飲んだりです。

ドライブやボウリングにも、ペットボトルの炭酸水を持って行きます。

甘くなくていいのです。

 

が、まぁおよそ「へんだらもない」わけです。そりゃ炭酸水ですから。

へんだらもないだけでなく、炭酸水独特のちょっとだけ薬っぽい感じがあります。

ほんのちょっとだけなので、それほど気になるわけではありませんが。

クオスは、それがありません。ビアフレーバーでうまく隠されています。

 

といっても違いはそれだけ。クオスだから特別美味しいとかはありません。

でも、冷蔵庫に両方あると、やっぱりクオスに手が伸びます。

ちょっとしたビアフレーバーがいい感じなのです。

 

  • なんか飲みたい
  • ノンアルビール飲む気分じゃない、もっと軽いのがいい
  • でも甘いのやイヤ

っていう時が、クオスの出番。

自分の場合、夏はけっこう出番がありそうです。

 

ただ、炭酸水としては、ちょっと高い。

炭酸水に香りつけてるだけなのに、ノンアルビールと同じくらいの値段ってどうよ? とも思います。

が、これはこれでアリかな。値段もそこまで高くはないし。

ビール会社からしたら、頭にくる商品かもしれませんね。

 

 

 

炭酸水なので、他のフレーバーもいろいろあります。

www.kuos.jp

 


にほんブログ村 


シニアライフランキング